一昨日は台風並みの風雨でした。
ウッドデッキ上の温室棚が倒れました。 
植木鉢が割れてしまったわ。
春の嵐去って昨日今日はピーカン
桜の花びら散ってしまったかと思ったけれど頑張って咲いていました。
だいぶ葉桜になってきたけれどね。





ひとり夕飯だった日
崎陽軒のお弁当を買ってきて簡単に済ませました。

おべんとう春




ご飯は筍ご飯
量がちょうどよい
ご飯の横は煮物



シウマイは2個
菜の花のおひたし
焼き魚
卵焼き
香の物
一口おまんじゅう


季節事にご飯とおかずが代わるから食べ飽きない美味しさです。


バス電車利用するのに交通系ICカード使用しているんですが
ある事情で新規に購入する羽目に。
そこで衝撃の事実が〜
個人で新規に購入したくても現在半導体不足で定期券購入者以外の販売は一時的に昨年八月から販売中止されているそうで…
まったく知らなかったわ。

電車乗る時どうしたらいいの〜
心の声がだだ漏れしちゃいました。

『切符を買って下さい』

そうよね、駅員さんの言う通り。
切符を買って乗っていたじゃない。

カードを改札口でピッてかざして電車乗ったりバス乗ったりに慣れてしまっていました。

それでモバイルSuicaデビューしました。

モバイルSuicaの利便性を聞かされてはいましたが今ひとつスマホ信用していなくて。

販売再開されたら予備として1枚買っておきたいな。
何の予備??

何でもスマホの時代
アナログ世代は置いてきぼりですね〜

もうね…ディズニー行きたくてもチケットってどうやって買うの?
そんな会話を友人たちとしてます(汗)

今月のカレンダー
去年バイバイしたソリオさん
うちにいた期間がちょうどコロナ禍で4年で走行距離は15000キロ



いい値で下取りしてくれたのは
売れる見込みがあったんでしょうね。

後ろのシートなんてほとんど使ってないから新車のように綺麗でした。

どこかで新しい家族に可愛がって貰っているといいなー。












久しぶりのおひさまお日様
気持ちいいね。


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。