連休中日はそこら中道路が渋滞していました。





結婚式記念日はスルーしてしまい後日あっ…もう過ぎているじゃん

思い出すここ最近でした。


今年はきりの良い記念日

年初にカレンダーに書込みました。

これで忘れないよね。


結婚式の夜は翌日からの旅行に備えてホテルに宿泊しました。

今年はその時と同じホテルに泊まることにしました。




ホテルはマリンタワーの並びにあります。







チェックイン済ませるとボーイさんが部屋に案内してくれました。








お帰りなさいのメッセージが嬉しい。

部屋でボーイさんから翌日の朝食の案内があり
洋食和食ルームサービス選べると言うことでルームサービスにしました。

洋食も和食もそれぞれ格式あるレストラン
格式あるレストランなんてそう行くこともないから食べに行くのも良いかなと迷いましたが
箱根で気楽さを体験してしまったからね
ルームサービスにしました。

ジュース、卵料理、添え物、飲み物を選びドアノブにオーダーリストをかけておくようなシステム。
翌朝が楽しみ。

当時の宿泊の記憶は驚くほどふたりになくって…
バタバタした朝から始まり結婚式披露宴二次会終えてホテルには寝るだけのような感じだったと思います。

きっとシャワーしてバタンキュー。
唯一覚えていたのは朝食がめっちゃ美味しかったーって事。

和食でした。
小鉢がたくさん並んで焼き魚とご飯と味噌汁
疲れた身体に優しい朝食でした。
それは覚えていたのよ二人とも。
美味しいねって食べました。

ならば和食にすれば良かった!
今さら思う(汗)


翌朝の朝食
ボーイさんが指定した時間に届けてくれました。




新鮮なサラダ
フレッシュグレフルジュース
ふんわりトロトロオムレツ
ハムを添えました。
夫はカリカリベーコン
パンは3種類
バターと苺とブルーベリーとオレンジのジャム
珈琲はたっぷり2杯分

豪華で美味しい朝食でした。

当時は食べてすぐフライトに間に合うようにチェックアウトして車を成田へと走らせた…
ホントに忙しかったー
式の後に旅行に行くのが定番でした。

入籍だけして式と旅行は落ち着いた頃に…なんて考えもしなかったなー





ハンドソープは固形石鹸
一泊では使い切れない大きさ
歯ブラシの素材はプラ製ではなく木?
歯磨きしていると木の味がしてきたよ。
プラゴミ削減して紙ゴミが増えてますね。
ホテルに来てまでゴミの分別したくなる庶民人です。



食べ記録

横浜ジョイナスでお寿司ランチ




中華街でディナー



外れのないビール






中華街周辺は春節のお飾りが街を彩っていましたよ〜









夜は大人の時間

サザンの聖地シーガーディアンでカクテル
TVでお見かけしたバーテンダーさんがシャカシャカしてるー


おすすめされたヨコハマ
ドライジンベースの甘いカクテル




奥の透明のはバンブー
シェリーベースで酸味があってキリッと辛口


夫が苦手な味って言うから
バンブーの方をアタシが飲む。

バーでカクテルを飲むなんていつ以来かなー。

記念にコースターいただく





異空間で非日常で秘密のデートじゃないけれど
大人の時間でした。




お膝の上でネムネム



どんな時もいつだって萌菜にゃん忘れた事ないからね。







本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました