11月も今日で終わります。
ホントに早い。
気忙しい。

咳風邪から鼻風邪に変わりましたがそのうち治るでしよう。
発熱しなかったのが幸いです。
わが家は家族皆風邪引かない家系なのか?
夫も息子もここ数年風邪ひいてないんですよね。
インフルもコロナも避けてくれるみたいです。

アタシは病院行くほどでもないし
内科に行ってインフルとか貰って余計具合悪くなったら嫌です。
夫がトローチ買ってきてくれました。

部屋マスクはもういいかなー。
今日はしていません。





2023年ライヴ12本目
MISIA さいたまスーパーアリーナ
2023/11/23
MISIA星空のライヴⅫ
STARRY NIGHT FANTASY

MISIA15年ぶりのたまアリ
星空のライヴでは初になるたまアリ。

平井堅、JUJUでは来たことありましたが
MISIAのライヴでたまアリは初参戦になります。

ライヴから一週間経ってしまったわ。

そうそう…
追加公演が発表されました。



一緒に写っているのはご当地がちゃ
静岡の鰻が出ました。




大宮は遠かった

開演時間が16時。
ホテルにチェックインしてから
ひと休みする間もなくたまアリへ

ホテルは大宮駅でたまアリはさいたま新都心駅
ひと駅ですが電車移動。

事前申込み決済済みのツアーグッズを受け取らなければならず
急ぎ足で向かう。

夫は心配性なのか焦る人です。
急ぎ足で歩かされて
アタシは隣駅まで来ているんだから大丈夫じゃない?
急ぎ足で歩くこともないように思う人です。

さいたま新都心駅に着くと駅のトイレは長蛇の列。
ホテルの部屋でトイレは済ませてきましたが開演前にトイレ行かなくて大丈夫かなー。
たぶん会場のトイレも凄いことになっているはず。

とにかくグッズの受取りに急げ急げ〜
グッズのブースも長蛇の列。
事前決済で受け取るだけのブースはすぐに受け取れました。
流れで入場の列に並び少しづつ進んで行きました。

受け取ったグッズ

ファンクラブ会員限定
長袖ロンT(夫着用 )
 
藤城清治先生のイラストがキュート



トートバッグ
ベージュにしました。
濃い色は萌菜にゃんの毛が目立つので。


藤城清治先生のイラストがとても可愛らしい



にゃんこが萌菜にゃんみたい
と勝手に思ってます。




席はこちら


アリーナ21列は正面入口からの入場ではないためお花を見ることもなく着席。

前が通路になっていて3◯番はステージのセンターつまりMISIAの真正面でした。

アリーナ席って前後左右ぎゅっと詰まっていて閉塞感あるんですよね。
前に体格良い大きな方がいたら隙間から見るような感じになってしまいます。

前が開けていて真ん中の位置はステージ全体見えて良席でした。
アリーナは65列目ぐらいまであったかな?
21列目かぁって思っていましたが前の方でした。

いよいよ始まります〜
ちょいネタバレありです。





はじめにバンドメンバーがスタンバイ
あれ?
あの帽子の人は…
見たことあるシルエット
スナックJUJUの流しのギター弾きさんじゃないの。

MISIAのバンドメンバーで石成正人さんが参加されていました〜
石成正人さんといえばJUJUのバンドマスターでありスナックJUJUの流しのギター弾きさんであり平井堅のステージでもお馴染みです。
MISIAのステージで石成正人さんのギター不思議な感覚でした。



今回はファン投票で選ばれたセットリスト

1曲目は聴きたい〜って待ち望んでいる人がたくさんいたあの曲でした。

MISIAの1998年ファーストアルバム
『Mother Father Brother Sistar』収録曲

星の降る丘

オープニングから涙腺崩壊した方も多いのではないでしょうか。

満天の星を散りばめたステージで情感たっぷりに全身全霊こめたパフォーマンスに拍手が鳴り止みません。

バラードもノリノリのアップテンポの曲も
MISIAの世界観に最後まで引き込まれあっという間の2時間でした。

静かな曲の時はどうぞ座ってお聴きくださいってMISIAがアナウンスしてくれるのは有難い。

見渡すとオーディエンスの皆様年齢層高いです。
ずっと立ちっぱなしは堪えますからね!

ちょいネタバレでした。

今年はMISIAでライヴ納めとなりました。

結局トイレは行かず終いで終演後歩いてホテルまで戻りましたがホテルまでトイレは大丈夫でした。



コロナで一つおきの座席だったり
声出し禁止だったり
感動を表現出来ずに気持の中に押し込めたライヴの経験を経て音楽って楽しい〜って本来のライヴに戻ることが出来た2023年でした。

いろいろな音楽に触れて感動をたくさんチャージ出来ました。
来年も楽しみなライヴが待っています。

元気に参戦出来ますように。




にゃんですと?
また留守番かにゃ。

萌菜にゃんはいい子で留守番してくれるから心配だけど安心です。
毎回弾丸ライヴ参戦ですけどね。

長々とここまで来てくださってありがとうございました。


久しぶりに聴けた1曲でした。