けっこうな雨でした。
雨降って余計に蒸し暑くなりました(泣)

日中外出することが多く
昼食は出先で済ますことが多いです。

冷やしかき揚げそば



サクサクのかき揚げと冷たいお蕎麦
美味しく頂きました。




このマークの包丁を使用していますがキレが悪くなりイケアで購入したシャープナーで研いで使用していました。





まぁまぁ切れるようになりましたがお店で研いでくれると言うではないか!

これは有り難い。
包丁3本持ち込みました。
シャープナーで研ぐのは無料。
お願いしました。

包丁3本持ち歩いて…
おまわりさんに職質でもされたらどうしよーなんてやましい事何もないのになぜかドキドキしちゃいました。

引き取りに行ってシャープナー勧められたらイヤだなあと密かに思っていましたら単純に包丁返されただけでした。

だってイケアのシャープナーの5倍ぐらいのお値段。
買うつもりはありません。

研いで貰った包丁の切れ味良くなりました。

食洗機で洗えるこの手の包丁は手入れ要らずでズボラなアタシ向きです。


実家にいた頃は父親が砥石で包丁研いでいたっけ。





遊ぶのは1分…



寝技が得意にゃ





揃えたお手々がなんとも可愛いね。

いつまでも続く残暑に疲労感増し増しですが少しづつ秋に向かってはいるようです。

良い週末お過ごし下さいね。


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。