エアコンなし扇風機なしで熟睡出来ました。

過ごしやすい気温でした。

眼科受診は院内処方のため薬局へ寄る時間は取られずに済みますが会計まで1時間少しかかりました。

眼圧、眼底、視力検査、診察はせいぜい合わせても8分くらい。
ほぼ待ち時間です。

眼科のあと大戸屋でランチ
すごーく久しぶり。
何年も来ていなかったなー。


チキンのかあさん煮
ご飯は小盛りにしました。
通常普通盛りは180g
小盛りは100g
雑穀米にしました。




100gでも食べごたえありました。
普段は子供が離乳食食べていたときのお茶碗でご飯食べていて正確に計った事はないけれど60gぐらいなんだなと思いました。

ご飯の量を選べるのはいいですね。




小柄で身軽そして俊敏な萌菜にゃんは高い場所が大好き。

ここはどこでしょう。








困ったことに仏壇の上に何度も何度も乗られてしまいます。

乗らないようにバリケードしても簡単に突破。

トントンと2ステップで仏壇の上に着地する萌菜にゃん

くつろいでいるし〜〜

でもでも…可愛すぎる〜

何しても憎めないよ。
このバリケードも萌菜にゃんにとっては何の意味もないということね。

仏様も萌菜にゃんなら許してくれるかな。

その身軽さ羨ましいぞ。


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。