チケットが届きました〜。


一週間前に届くのね。







財津和夫さんのエッセイ本です。
今年の6月に出版されました。





どんなエッセイ本なのでしょうか…




コピペさせて頂きました。


じじぃは蜜の味

財津和夫 著

「年寄りは自分達しか味わえない快楽を隠しながら生きている」人気バンド・チューリップを率いた財津和夫も今年七五歳。夜中トイレに起きるし、病気自慢もしたいけど、老人になった今なぜか“ワクワク血湧き肉躍る気分”。頭の悪い不良だった一〇代、田舎っぺのままデビューした20代も振り返りながら、年寄りになってこそ見える音楽と人生、“老い楽”の面白さを語るエッセイ集。


へぇーそうなのね。
アタシも購読していないのでフムフムです…

表紙のイラストの猫ちゃんは財津さんの愛猫クロちゃん

エッセイ本の中のエッセイのひとつ
『クロとの思い出』
クロちゃんについて財津さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で語っております。

その記事をこちらもコピペさせて頂きました。


「僕が一番可愛がっていた猫で、死ぬ前はずっと寝たきりだったんですよ。なのに、そのせんべいのように痩せた体で突然むくっと起き上がって、5メートルほど歩いて寄ってきたあと、どこかへすっといなくなったと思って探したらもう死んでいた。わずか30秒後の出来事だった。挨拶に来たんですよ。忘れられませんよ、そんな事されたらね」 


本の表紙になった財津さんの愛猫クロちゃんのお話でした。



当方スマホ投稿につき長文は凄く時間かかります(汗)

誤字脱字変換違いなどもあるあるで読みにくいブログをご覧頂き感謝致します。

投稿後…読み返して間違えを発見した時はあちゃーやってもうた
こっそり訂正しています(汗)

投稿前に読み返し気付く時もあればなんでかねー気が付かない時もあるんですよね。

コピペした言い訳でしたm(_ _)m




昨夜はあっちでゴソゴソ
こっちでゴソゴソ

仏壇の上にまたもや鎮座。
プラごみ覗いたり
炊飯器の後ろの僅かなすき間に入ったり…

これはね…かまってかまって〜
アタチを見て〜って事みたい。

萌菜にゃん抱っこしてイイコイイコしてもう寝る時間だよー




こんな可愛いお顔されたら
何でもOKになってしまうよねっ。


萌菜にゃんファーストの1日が始まりました。

今日も湿気が凄いわ〜

残暑厳しく暑さの疲れも蓄積されて疲労感MAXです。

萌菜にゃんの可愛さに助けられてます。

皆様もお身体ご自愛下さいませ。

本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。