2月のスタート

風が強くて立ち寄った化粧室でボサボサになった髪にブラシを通したら

静電気で髪の毛がとんでもないことに。


下敷きで髪の毛こすったみたいになってしまい笑えた〜。


水で髪の毛濡らして落ち着きました。







本日もお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます




新しくオープンした商業施設の探検をかねて友人とランチ。


おっしゃれーな店舗がフロアにたくさん。


ここはどこ?

東京みたいねー。


角打ちコーナーがある酒屋さん

ワインショップ

腸活カフェ

ベーカリーカフェ

明治屋

道産子プラザ

などなと


角打ちコーナーで昼呑みしたい。




ランチはガレットを食べました。







本日のスープは人参とビーツのポタージュ


2343DEPARTMENTさん


シードルを飲みながらカリカリ香ばしいガレット美味しかった。


こちらのお店は入店時に

『現金は使えませんが』と説明がありました。


『現金しか使えません』はなじみありましたがそうかーこれからは現金NGのお店も増えてくるのかも知れません。


明治屋に普段見かけない美味しそうな冷凍食品がたくさん

品揃えがすごい。

次回来るときは保冷バッグ持参で来ようっと。


機内食もありました。



明治屋で買物してリンツでホットチョコレート


ほろ苦さとほんのり甘くて美味しかった~。



友人とは健康で元気に過ごせる一年にしようね〜と。


次はアフタヌーンティーかな。




星の王子さまミュージアムが3月で閉館。




友人が行って来てお土産。



ありがとー可愛いタオルハンカチ。








ガレットってなにかにゃ?




本日も良き1日でありますように☆