12月です。

年末がやってきました。

気忙しいわー。


本格的な寒さ到来?


暑さにはめっちゃ弱いアタシですが寒さは平気。


このくらいのひんやり感むしろ気持ちイイ。





本日もお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます



スーパーで買い物していると

あれもこれも値上がりしていて

もうため息しか出ない。


すべての値段が頭に入っているわけではないけれど

よく買うものの底値は記憶していてあっちのスーパーの方が安い高いの判断になってますが

いつもまとめ買いする激安スーパーでさえ値上がりしてますねー。


だいたい20円から30円ぐらい値上がりしてるよ。


結構な値上げ。


先日50点買い物しました。

食品以外にも雑貨、萌菜にゃんのご飯含みます。



平均20円値上がりしたとして

今までより1000円多く支払いしたことになるじゃん。


食品だけでもかなり家計の負担増ですねー。







アタチのご飯も値上がりしたにゃ


萌菜にゃん食べ残しはなるべくしないように完食してねー。






萌菜にゃんのご飯はケチれないから何を節約したら良いのやら。





今夜の夕飯はコレ






Oisixの料理キット







キャンペーンに応募して当選しました。









野菜ジュースを購入したレシートで応募。


第2回の塩麹漬けバルサミコ酢と焼きゴボウのシーザーサラダ


こちらが当選しました。


ヤッター

一食分節約になりました。


さぁ作ろう。