以前紹介しましたが


35(珊瑚)珈琲


珊瑚焙煎珈琲



美味しく飲んでいます。


パッケージのミンサー柄は琉球古来からの柄で

四つと五つの市松柄が交互に並んでいます。


二つ合わせて


『いつの世(五つの四)まで末永く』


との想いが込められた模様なんです。


沖縄で見た珊瑚はそれはそれは綺麗でした。


沖縄行きたいなー。





海中のサンゴ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




朝、昼、晩3食おうちご飯だと

自分の作るご飯に飽きてくるんですよね。


義母の食事のお世話がなくなってから適当ご飯になってしまいましたが

それでも朝、昼、夜のおうちご飯は

洗い物も増えるし、メニューもマンネリ。


なので買い物とか外出したついでに

簡単にたまーにおそとご飯。


今年に入ってからのついでランチ。



近所の台湾料理店



ボリュームたっぷり

ご飯少なめにしてもらっても食べきれない量。


これで660円  




さぼてんのヒレカツ、カキフライ、海老フライ



確かカキフライが食べたくて

食べたんです。


カキフライひとつと夫のチーズカツと交換。


ついでランチは1000円前後が多い中

こちらは1500円ぐらいだったかなー。






コメダおかげ庵



鉄板ナポリタンにあんみつがついたランチ







スーパーで買い物した後

13時回ってしまい

帰ってからお昼食べると夕飯いらないパターンになりそうで

スーパーのモール内にあるお寿司屋さんで。



握り一人前





ついでランチだけでも気分が変わり

洗い物も減って自分のご飯頑張れます。


主婦のみなさん

家族のために三度の食事の支度

ホントお疲れ様です。






最後はおうちご飯


ソーキそばと麩チャンプルー




このお麩、もっちりしていて

冷蔵庫の残り野菜とチャンプルー


沖縄にいったつもり~


いつか現地で食べたいですね。





最後は萌菜にゃんの可愛い寝顔
お届けしますね。










くにゅってなったお手々が可愛い過ぎる~





今日はぽかぽか陽気です。

楽しい週末を♪



本日もご訪問頂き

ありがとうございました♪