日中は強風だったから
それと少しは暑さも和らぐかと
夕方になってからお墓の掃除に行ってきました。

虫除けスプレーと蚊除けのスプレーで虫対策は万全。

雑草は生えて来ないけれど
隙間の枯れ葉とお墓を拭き上げてきました。

主に作業したのは夫ですけど。

花立のヌルヌルは1週間前に
ごしごしと洗ったからキレイ。

1週間前に供えたお花は茶色のドライフラワーになっていました。



夕暮れのお寺。

トンボがたくさん飛んでいました~。

季節は秋に向かっているんだなー。

残暑厳しいですけどね。

汗だくになりました。



袋に入って



落ち着いちゃいました。


JUJU姐さんからグリーティングカードが届いてまーす。


今年の夏は
ただただ暑いだけの夏。

来年は明るい夏だといいなー。