連日、猫もだらける暑さです。

12年ほど前の夏休みに沖縄へ行きました。

灼熱の国際通り
肌に突き刺さるような痛いくらいの陽ざしに
夏は沖縄に来るもんじゃないわと思ったものでした。

今朝の天気予報
那覇より気温が高いよ~~

アスファルトの照り返しは
まさにあの時の国際通りを歩いている時と同じ。



洗濯物干していると

萌菜にゃんはこんなです。












掃き出し窓から熱気が~

昔の日本家屋はよく出来てますね。
実家は南に掃き出し窓が6枠
陽ざしがサンサントと降り注いでいますが
縁側があるため部屋では熱気が緩和され
心地よい風が感じられ
うちよりも全然涼しいのです。

うちは窓から直に陽ざしが部屋の中。
いくらUVカット、遮熱効果があるサッシとはいえ
縁側には負けますね。


縁側はないものの
ウッドデッキに何か発見したみたい





しっぽが下がって
腰が引けてますけど~



おや?

猫さん!






しばらく爆睡している猫さんを見つめていました。






先日行ったIKEAで、鳥さんと小花の照明を買ってきました。
鳥さん可愛くて実家にもつけちゃいました。





奥に見えるのが小花です。




うちにも小花つけました。





結構明るくてイイ感じです。