今年の梅雨は梅雨らしい梅雨
出先で雨に降られることも多い。

ゴーヤがようやくここまで大きくなってきた。
















虫が嫌いな方、次の2枚はご注意下さい。
青虫さん登場します。
きゃーーーーっ
朝からごめんなさい。


















ブロッコリーの葉

夫が先週50匹以上退治したのにね。

でも青虫さんも生きている。

ごめんよ~。苦手だけど('◇')ゞ



ブロッコリー収穫後は脇芽が出たらそれを食べるそう
これは大きくならないらしい







きゅうりが巨大

ブロッコリー、かじられた。
萌菜にゃんは、茹で野菜より生野菜が好き?
茹でると食べないね。






かじったのはブロッコリーだけ
他の野菜は興味なし。

トマトは虫に喰われたり、雨で落ちたりする前に収穫。

フルーツトマトなので甘~い。

これだけ収穫出来れば上出来でしょう。



なでしこJAPAN、ファイナル頑張れ~~

なでしこのひたむきさがいい。

女子サッカーがブームではなく文化になればいいと
宮間キャプテン。

フジはやかましいからBSで応援だぁ。