街中のあちらこちらで見かけます。

白い木蓮。

まるで、相談したかのように
同じ時期に花を咲かせるんですね。


最近お気に入りのトンネル。

これは萌菜にゃんを迎えるって決まった時に
トイレや爪とぎ、ベッドなど必要な生活用品を揃えた時に
おもちゃのひとつとして買ったものです。

出たり入ったり・・・・楽しく遊んでくれることを想像していましたが
期待は裏切られ、まったく遊んでくれず
ずっとしまい込んでいましたが
おもちゃ整理の時に久々に出してみたら
楽しそうに遊んでいるではないですか。


昨夜も穴から顔を出そうとしたり

耳が出てるよ~















朝ごはんは、おはぎ






2つぺろりと食べちゃった。

昔は母が作っていました。
小豆を炊いて
もち米蒸かして、すり鉢でもち米をつき
俵型に握って、あんこを包んでって。

自分も作ったりした事あるけど
食べる人いないもんで
3食おはぎって事になっちゃう。
少し作ってもね~。

お墓参り行かなくっちゃ~。