9月14日。ナンテコトナイ日だけど、なんとなく記念日。

8年前の今日、結婚式をしていたんだ。

たくさんの大切な人たちに集まってもらって、幸せなひと時を過ごしていた頃。

丸1年かけて何もかも自分たちで準備した。列席者それぞれの名前を使った詩をメッセージとした席札は、みんなで喜んでくれたなぁ。

懐かしい。

今結婚式をしていたなら、また全然違った式になってただろうな。

あれから丸8年。

色々遊びに行ったり、何度も何度も大げんかをしたり、3人の可愛い子ども(1人は今は守神☆)にも出逢えたり、自分たちの家ができたり、欠けてしまった人たちがいたり。

嬉しいこと、悲しいこと、乗り越えられないかもしれないと思った困難も、全部乗り越えてきた。

たくさん変化する中で、変わらないものもたくさんある。

毎年恒例の初心忘るべからずな結婚式ビデオ鑑賞をしながら、周りに感謝。

「ママわぁいぃー(可愛い)!」
「私も結婚式したいなー」

隣で一緒に見てくれる小さい生き物がいたりして。

だんだん見飽きて見方も適当になってきたけど、何気ないこんな日々がとても幸せなんだろう。

9年目、そんな私、今はまた赤ちゃんを授かりました。逞磨の仕業としか思えない。きっと私の未練を拾いあげてくれたんだ。


何が待ち受けているかわからないけど、安易に離婚離婚ゆーてないでスイート10まで頑張りたいと思います!!(短い?!笑)






ちなみに今は10年が過ぎ、、、これまた日々色々ありつつもなんとか助け合いやっています(*≧∪≦)