プラスの活動 ヘアショアクセ | 国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

2018年4月7日国分寺NEWOPEN.国分寺駅直結、apish国分寺店長。美容師歴10年を越え大人の美人髪、前髪カットをこだわる美容師長谷川祐三の美容ブログ。
芸能人ヘア、髪の悩みを解決。究極の前髪カット&小顔パーマで人生を変えます。apish国分寺美容室ブログ

たまには僕の美容師以外でやっていることもご紹介したいと思います


まずは材料係り☆




これは何度かご説明したんですが、美容業社のかたと最新の美容情報や新しいパーマ、カラー、トリートメントやスタイリングなどいろいろなことについてお話をしてお店の材料の発注などをおこなっています


なので美容の最新情報をだれよりも早く聴くことができますにひひ



また日頃疑問に思っていることなどを直接商品に詳しいディーラーさんに聞くこともできます



衣装係り☆



よくお店で雑誌の撮影やセミナー、ヘアショーなどがあるのでそのときように服をリースしています

これは今日のヘアショで僕がつくったヘッドアクセです

今日は美容業界で一番くらい大きなイベントだったのでモデルをやっていただいた方もかなり雑誌やテレビなどなどででている有名モデルさんばかりでした


Momoのブログ


うちのお店は服やアクセを作ることが多いので美容師とまたちょっと違ったクリエイティブな仕事をしています


ヘアとモデルさんとの体系やバランスなどいろいろ考えることはとてもおおいです





でもファッションの分野からとてもいいヒントや刺激をもらっていますにひひ




これからも素敵なヘアスタイルを作ることプラスαでいろいろなことから美容のヒントを得ていきたいです