関ヶ原古戦場記念館
来年1/6(金)より2023バレンタインフェアにて、
TSUWAMONOをどこよりも早く別館ショップで販売だそうです🍫
あの話題の家康💜チョコも、関ケ原の戦いチョコ(統べる者)もある🍫とのことで気になって、メリーチョコレートさんを覗いてみました。
バレンタイン商品を、2022年12月26日(月)からメリーチョコレート公式オンラインショップを皮切りに全国の百貨店、量販店で展開します。
◆「TSUWAMONO(つわもの)」
戦国武将の世界観を表現した、固定ファンも多い人気のブランド。
戦国武将の世界観を表現した、固定ファンも多い人気のブランド。
2023年のドラマなどでも話題沸騰が予想される徳川家康や徳川四天王をフューチャーしたアソート、織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗などの戦国武将をイメージした新作チョコレートも多数登場します。
TSUWAWONOもあります🏯💜
クリスマスが終わったらすぐにバレンタインですね🍫
忘れないようにしなくちゃ_φ(・_・
今年は去年までと違い、メリーチョコレートのTSUWAWONOしか買う予定がないので😅頑張ります🍫
〜〜〜〜〜
語り 発表
- 制作統括 磯P コメント -
寺島さんの語りは、激動の家康の生涯を語る上でふさわしい、力強くも繊細な感じになると、とても楽しみです。
実は、寺島さんは語りの“中の人”にピッタリなのです。
語りの“中の人”とは一体、誰なのでしょうか?声をヒントに、楽しみにお待ちください。
「どうする家康」語りは寺島しのぶに決定!番組CP“中の人”設定を予告 家康を神の子と信じる人とは?
女優の寺島しのぶ(49)が来年2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の語りを担当することが決定し9日、番組公式サイトで発表された。大河出演は過去6回あるが、語りを務めるのは今回が初。
………気になりますね!
寺島さんがなんらかの役で登場されることは間違いないですよね。
"神の子" ということは家康が子どものころに関わってる人ってことかな?
母の於大の方は決まったし、祖母のお富はどうかな?
竹千代が駿府に人質として送られた際、身の回りの世話をするために付き添ったのがお富。
お富が息を引きった際、家康は戦に出ており葬儀に立ち会えなかったのだが、幼少期に自分を育ててくれた祖母への感謝を忘れず篤く弔っているそうです。
あるいは、竹千代君の乳母のまつ?
疱瘡で苦しむ竹千代君を救うために自らの命を捧げたという乳母です。
気になるー!!