今日はたくさんの解禁がありましたね😊
バタバタバタ🤣

子役さん、そう来たかぁ!!



松本潤・有村架純・松嶋菜々子・山田孝之ら「どうする家康」12人の扮装写真公開

松本潤が主演を務める2023年1月8日放送スタートのNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)より、12人の扮装写真が、ドラマ公式Twitterにて公開された。


松本潤主演「どうする家康」

今作は、脚本家・古沢良太が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・家康の生涯を描く。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語となる。
………

松本潤ら12人の扮装写真公開

初回放送まで約1ヶ月と迫り、5日~9日までで、登場人物の扮装写真が公開。

今回は家康役の松本をはじめ、瀬名役の有村、於大の方役の松嶋菜々子、酒井忠次役の大森南朋、本田忠勝役の山田裕貴、榊原康政役の杉野遥亮、鳥居元忠役の音尾琢真、大久保忠世役の小手伸也、平岩親吉役の岡部大、鳥居忠吉役のイッセー尾形、服部半蔵役の山田孝之、石川数正役の松重豊、徳川家臣団ら12人の扮装写真が一挙に公開された。

人物デザイン監修:柘植伊佐夫コメント

人間家康とともに「どうする家康」の放送が近づいて参りました。2010年「龍馬伝」、2012年「平清盛」に続き大河ドラマを担当させていただきますことを心より感謝申し上げます。日本人の多くがご存じであろう「徳川家康」が主役ですから身の引き締まる思いです。戦国時代は三英傑をはじめ数多の大人物が登場します。その中でいかに魅力的で等身大の「人間家康」を描き出すか。皆さんとともに戦国の世を走り抜きたいと思います。ぜひお楽しみください。


〜〜〜


わぁー💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

若い✨
10代20代にしか見えないよ😊

凛々しくて、でも不安気な……どうする!
素敵💜💜💜💜💜💜


〜〜〜〜〜


寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀、松本潤の息子役で大河ドラマ初出演「どうする家康」子役発表


女優の寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀が、嵐の松本潤が主演を務める2023年1月8日放送スタートのNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)に出演することが決定した。


松本潤主演「どうする家康」

今作は、脚本家・古沢良太が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・家康の生涯を描く。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語となる。松本が徳川家康役を演じるほか、織田信長役に岡田准一、家康の妻である瀬名(築山殿)役に有村架純、豊臣秀吉役にムロツヨシ、武田信玄役に阿部寛ら豪華キャストが出演する。

寺嶋眞秀、大河ドラマ初出演

今回新たに、出演する子役が発表。家康が瀬名との間に儲けた長男・松平信康の幼少期を寺嶋が演じる。
………

また、家康の幼少期(竹千代役)は、川口和空が演じることがわかった。


  • 〜〜〜

子役さん、なるほど!
寺島しのぶさんともご縁ありますね、今回はご本人ではないけど。

ちょっと期待したりなんかしてたんだけど………
そちらでしたか!

川口和空くんは知らなかったですが可愛いお顔してますね😊
竹千代が登場するなら、家康の祖母源応尼( 於富の方)や教育係の太原雪斎、雪斎なども登場するのかなぁ?