プレゼンター・松本潤が「NEXT! 」提案、佐川急便の新テレビCM公開

ブレーン 編集部

2022年8月10日 掲載

記事


佐川急便は8月3日から、新たなイメージキャラクターとして松本潤を起用したテレビCMを2篇公開した。プレゼンターの松本さんが物流の現場をリポートし、さまざまな物流課題を解決する同社の姿勢を「NEXT! SAGAWA」のメッセージと共に届ける内容となっている。


3日に公開された「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇 と「NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ」篇。

CMでは、「ひとつひとつの企業に、物流のベストアンサーを」と、顧客の物流にまつわる課題を解決する佐川急便のイメージを訴求している。

「物流ってこうでなくっちゃ」篇では、国外の物流に課題を抱える企業の倉庫を舞台に、プレゼンターの松本さんがSAGAWAを提案する。

「最近の物流ってこんな感じ」篇は、通販ビジネスにおける倉庫の確保や在庫管理など、配送以外の業務も一元化する同社を「NEXT! 佐川急便」と伝え、スピード感あふれる場面展開が印象的だ。

制作に携わった螢光TOKYOのクリエイティブディレクター 前田康二氏は、「“想像してみてください”で始まる松本さんのプレゼンテーションは、よくある企業の一方的な説明に終わらないように、エンターテイメント的要素を散りばめて見ている人をワクワクさせることを追求しました」と話す。

また本CMの演出や見どころについて、前田氏は「極力CGを使わない映画のような映像世界はまさに児玉(裕一)監督ワールド。松本さんのシャツの下のユニフォームをチラっと見せるウィットも加わり、明るく躍動的な佐川急便の新たなイメージを打ち出しました」とコメントしている。

………



〜〜〜



「極力CGを使わない映画のような映像世界はまさに児玉(裕一)監督ワールド。……」


成る程、そうでしたか!!

言われてみるまで私にはわかりませんでした😅


今度良く見てみます。