グッとラック!
長かったです😊



潤くんにぴったりだわぁ😊
「争いはやめて、愛を語ろう」って、潤くん以外リーダーになる人います?
天使👼ですから🤣
地上に平和と愛を布教しに来たのですよね(^_−)
流石 明治さん、素晴らしいなぁ👏
可愛い〜😍
このハートが愛おしく感じます✨✨


今、最大の国民の関心事と🤣
志らく師匠、真面目に最大の関心事はコロナワクチンだとおっしゃってましたが……
それは分かってますけどね。
あら、グッとラック!さん、素敵💜
作ったのね😊

志らく師匠は今までそんなこと考えたことはなかったようですが、それでもきのこの山派とか。
そうですよね、考えたことない人でもとりあえずはどっちが好きとかあるのが凄い✨✨

国民的関心事かどうかは置いといて😅、国民的お菓子であることは間違いない‼️


スッキリでもあるある詐欺じゃなくて、ちゃんとクイズっすで流れましたね😊
久しぶりっす、よね?


そうそう、袋田の滝の話。
何度もしてるから、余程印象的なんだろうなぁ。
ジュンスタでも話してましたし、JAL機内誌でのパイロットさんとの鼎談でも話してました。


2016年2月に出演したラジオ「ジャパモン」は自分で文字起こししてましたので。

潤「茨城の袋田の滝に10年くらい前に行ったんですけど、その記憶が鮮明に残ってますね。
知人がそこに行ったことがあって凄いいいって話を聞いて、温泉地に行きたいって。」

「その次に決まってる舞台の小説が読みたくて、家で呼んでても進まないからどっかでゆっくりして読もうって。」

「いいなと思って行こうかなっていったら両親も行くって、家族で行ったんです。」

「夜ついて、1回見たいなと思って真っ暗な中歩いてても全然見つからなくて。 看板もあまりなくて、懐中電灯買おうってスーパーはいって。
(懐中電灯)ありますかっていって買って。
なんで懐中電灯買うんですかっていわれて。 
今から袋田の滝みたくてっていったら、暗いし明日にしたらどうですかって。
でも、まあまあ、一人で冒険しながら言ってみます、ってそのまま歩いてたんですよ。」
「15分くらい。真っ暗です。
そのなんか、袋田の滝に向かうまでの道のりに出店があるんですけど夜はやってないので。
歩いてたら後ろから車がきて声かけられたらそのスーパーの店員さんで。
あんた本当に行くのかって言われて。
その人が一緒にいってやるって。おじさんです。車降りてこっちだよって。袋田の滝は日本で3つ有名な滝、名瀑の一つでとか話しながら歩いてったら、もう少しでつくから1回目とじてって、手をひぱってくれて。
まだだよ、まだだよなんて。」

「目の前行ったら爆音で滝が流れてるの聞こえて。
じゃあいいよ、って目を開けたら爆流というか、すごい激しい流れの時期だったので、ワーーー!!って見たのを覚えていて」
………

潤くん「すごい印象的で。
全く知らない人だし、僕だってことも知らない人だと思うんですけど。
地元で滝を見るっていったら、おもてなしじゃないですけどして下さったのがうれしくて。
2泊3日で行ってたんですけど、3日間その滝に行って、見ると水の量とか、感じ方が全然違くて。
ちょっとゆっくり見えたりとか。
最初はすごい力強いなと思ったのが、次の日見たらしっとりしてるなって、滝1つでも色々感じられたのがすごくいいなぁと思って。
いろんな事考えて見れたのが、すごくいい時間でしたね。」

自然好きですか?

潤くん「好きです。」

……で、

熊野古道に小山薫堂さんが行かれた時の話も出て、
薫堂さん「前、僕が熊野古道歩いた時に、松本潤さんも歩きましたって、立ち寄った茶屋のおばちゃんが
『私が連れてったのよー!私、よく知ってんのよー!』って。」笑

………


海外も好きでしょうけど、国内の自然の中にいることも好きですよね。
しやがれで米作り農家さんにお邪魔した時の様子が印象的だったなぁ。

屋久島にも行ってましたものね。

色々な喧騒を浄化出来るのかなぁ………