中村屋ファミリー
楽しみにしてました😊
七之助くんはもちろん、勘三郎さんも玉三郎さんも仁左衛門さんも私の歌舞伎との出会いの役者さんなので……なんだか涙が…😭
スペイン
七之助くん スペイン代表チームのユニフォーム着てる!
潤くんもお土産にもらったのかなぁ。
偲ぶ会 9/27
つい潤くんを探してしまいます。
助六
随分前に歌舞伎座で観ています。
残念ながらどなたが演じていたのか覚えていませんが(^◇^;)
勝手に感慨深い………😭
私の美の原点の方と潤くんの大親友くんがぁ………
想像出来ないとかそんなレベルではなくとんでもない!!
こうしてそこにいらっしゃるだけで空気が変わります。
存在そのもので納得させる超一流の凄み!
この立ち姿!
首、手、腰 何気なく立ってらっしゃるだけなのに気品漂う凛とした美しさ✨
私、十七代目勘三郎さんの舞台も観てるんですよ。
このお写真よりはだいぶ後ではありますが。
わぁ、鴨せいろですって!!
潤くんも大好物ですものね💜
サッカーもお蕎麦も好きなものまで一緒😊
研ぎ澄まされた芸がもたらす世界観の美。
知らないうちにその世界に連れて行かれてる。
何も考えなくてもいつの間にかその世界に入ってしまってる、そんな美です。
七之助くん、素晴らしいなぁ!
ほら、仁左衛門さん カッコいいでしょ!?
勘三郎さん!😭
感動です!
この揚巻の衣装、玉三郎さん個人のものだったんですねぇ!
助六は理屈抜きにその存在がかっこよくなければならないんですから。
素晴らしい✨
こういうちょっとくだけた面白いお芝居の勘三郎さんは本当に見事でしたもの😊✨
おかしな人であっても、あくまで品があって知的だからこそ面白くなるのよね。
私の少ないボキャブラリーでは言葉では説明ないけど……大好きでした。
この揚巻の衣装、玉三郎さん個人のものだったんですねぇ!
この晴れ姿、潤くんも観たんだわね………
揚巻は美しいとか上手いとかそれ以前に大きさがないといけないと。
助六のいう演目は特別で、役者の存在感で成り立っているようなものですからね。
観る機会があったらなぁ……
潤くんも一緒に喜んでるんだろうなぁ😊
七之助くん、スペインの連獅子、前日夜中の3時までお稽古をしてあげたというシーンがありました。
先輩方から教えていただき受け継ぎ、それを後輩に引き継いで行く。
そうやって伝統が守られて行くんですよね。
潤くんもまったく同じですね。
まったく違う世界のようであり実は同じですね。
潤くんは平成中村座は観に行けるのかなぁ。
時間がありますように!
あ、日舞は続いていますか?………
























