(オンエアされてる内容もあるはずですが、私の記念メモなのですべて書いてます。ご容赦を…)


ビッグサイト集合は3:30でした。(相撲やってるから今回は国技館じゃない!)

私たちは国立でグッズを買ってから駆けつけたので、ギリギリ到着。


席に着いて、14:05から説明が始まりました。

14:20から前説~サカエとか言ったかなぁ?芸人さんが登場です。

ここで、拍手大、中、小、笑い声大、小を音録りしました。
後で効果をつけるんですね。
無事終了して…


14:35 さぁいよいよ、潤くんが来る~(@゜▽゜@)

ひな壇のゲストさんが先に出て来て
次に、MCのお三方。


キャー潤くん(@゜▽゜@)

素敵~(@゜▽゜@)
震えるくらい綺麗。
うわぁ*・'(*゜▽゜*)'・*
美人…


濃い赤(ボルドー系に見えたけど深紅かなぁ?)のタキシードに白いフリルのシャツに黒い蝶ネクタイ。

潤くん「長時間の収録になると思うけどよろしくお願いします。」


まず、第一声が私たちを気づかう言葉でした。うるうる(;-;)


茶髪のままだ。
前髪上げてるよ。でも、上がふわふわでウェーブしてて可愛いよ~(@゜▽゜@)

と二人で小さな声で盛り上がる(笑)


MCが羽鳥さんだろうとは思ってたけど、女性が木村多江さんとは思わなかったなぁ(^^)v

ゲストさんはサムさん、中山秀征さん、貴理子さん、レスリングの伊調馨さん、チュートリアル、おぐさん。

あと女性二人はわからないf(^^;)


いつの間にか始まってたみたい(笑)

潤くん~(伊調さんへ質問)「オリンピックのレスリングのユニフォームの前に虎がついてたけど何故ですか?」
伊調さん~「アジアで一番強い動物が虎だということで…
選手は着させられてるだけなので。」(笑)

羽鳥さん~「着ると気合い入りますか?」

伊調さん~「私は別に(笑)自分では見えないし。」
(笑)
羽鳥さん~「あー相手が見て怖がるんだ。」

潤くん~「全員に虎がついてたからすごい気になったんです。」

(あはぁ。ユニフォームだから全員同じで当たり前だよ~。と、小さな声でツッコんだのは言うまでもない(笑))


パフォーマンスが始まります。

1、九州男児 新鮮組

(凄い楽しいし素晴らしいダンスだったなぁ。)

J~ノリノリで手拍手してる。


終了。

客席もゲストも大歓声。
(今回のパフォーマンス中、1、2を争う拍手だったと思う。)

おぐさん~「(子どもたちが腹筋割れてるのを見て)ダンスだけで腹筋つくなら嵐もついてるんじゃないの?」
(笑)

J~「うちは一人、1個に丸くなってるこがいます。」
(笑)

中山秀さん~「誰ですか?」
J~「二宮くんです。」

(爆笑)


金額入力~決定~発表

VIPバイヤーやパフォーマーさんに感想を聞き、パフォーマーさんがハケて
次の案内をすると
「カメラ止めま~す。」の声で次の準備に入ります。

潤くんたちMCさんもハケずにステージにいてくれるの(*^^*)
これ、うれしい♪

最後までそうでした。
長い2回の休憩以外は同じでした。
大変だよね~。


J~よく水を飲みます。
MC三人やスタッフさん(ずっと同じ二人のスタッフさんが一緒でした。)交えて5人でよく喋ります。

そして、カメラが止まっても動いても、
まるで変わらない。
ずっと同じ。
…これについては後で書きます。


談笑しながら、
J~口に手を当て、手を前に出し首を軽くふる、冗談じゃないよ!風?
もしくは歌舞伎の見栄を切る風にやったの。?

5人で笑ってます。

なんだったんだろう?
気になる~↑


2、リカルド~グラスタワー

終了
一般の高額の方に聞きます。

185番さん。
私たち近いぞ。
映っちゃったかなぁ…こんなボサボサ髪の化粧もはげた姿では映りたくないね、と二人でつぶやく(笑)
綺麗な髪形でお化粧ばっちりな時に映りたいな。と(笑)

金額入力~決定~発表
パフォーマーさんにはける。


J~水飲む。
リップつける~多分、無色だぞ!
ケースも白かシルバーか…そんな色だった!


3、イリュージョン

MC、ゲストさんたち客席中央に移動。

そこかしこで
「きゃっ」「素敵」
と声が上がります。

仕方ないよ、綺麗で素敵なんだもん。(笑)

潤くんの後ろ姿がよく見える。
首から肩にかけてが細い。
あのムチムチしてたのはなんだったんだ!
絞ったなぁ、こいつ(と二人でワケわからないこと言ってにやけます(笑))

後ろ髪がハネてて可愛い。
天使の髪形と一緒やぁ~!

終了

MC席へ戻る。

おぐさん~「嵐の二宮もマジックをやるけどあそこまではやれないね。」

J~「カードマジックは飽きるほど見てるけど(笑)それ以外は…」


金額入力~決定~発表


次のパフォーマンスの準備中
バード、木村多江さんと3人で語らう。
嵐ちゃんで一緒だったからか、木村さんともよく話してます。

例のスタッフさんも加わり5人で語らう。

J~楽しそう。
よく笑い、よく喋る。

(こんなに話す人だった?ってくらい、本当に自然に喋ってるんだよね~)



客席にデカイ風船が準備される。
私たちのすぐ横のが一つ割れる。
ものすごい音でビックリ(><)

なのに、Jはまったく動じない。
(と思ったら、後で胸に手を当て、ビックリしたよみたいな話しをしてました。驚きすぎてリアクションが出なかったのかも(笑))


4、ものまねドリーム

J~ノリノリ。
ラストで風船登場。
私のとこにも風船が来たので一度トス~(^_-)


終了

J~「すご~い。」

バード~「かわむらさん(サザン)は年間120ステージ、コンサートをやってるそうですが、嵐もそんなにはしてないですね?」

J~「申し訳ないが10ステージくらいです。」

(笑)

J~「しずめさん(オフコース)がライブをやられると、目をつぶって聴かれる方が多いそうですね。」

場内爆笑。(しずめさんの見た目がね…)

しずめさん~「はい。」
(笑)


潤くんが本当に楽しそう。

金額入力~決定~発表


MC、ゲストさんは客席へ移動します。


5、EBI-KEO

終了

ステージへ戻ります。

前に歩くように動きながら後ろに進むダンスが印象的。

J、教えてもらう…が出来ない。

(笑ってるスタッフか観客かわからなかったけどそちらに向かい)
J~「笑うんじゃないよ!」

徳井さんもやらされる。
若干うまい(笑)


J~「ロスで黒人の人が道路でやってて試してみたけど、オレら全員できなかった。
頑張らないとなぁ。」(笑)
(ロス?ニューヨークの帰りに行ったの?リーダーだけじゃないの?3人とも?と疑問がぐるぐる…)

10/20、21と渋谷でパフォーマンスをやりますと告知。

金額が出る間、JはEBIKENさんと話してる。

金額発表

バードによるとJはダンスを教えてないんですか?と聞いていたらしい。

EBI-KENさん~「後で…」Jは教えて貰えそうな雰囲気でした。


休憩~トイレ、お弁当タイム。

MC、ゲストハケる。


6、杉並高校吹奏楽

ステージに戻る。

準備終わった高校生と潤くん、話していた。
(指揮のこと思い出すのかなぁ。)

MC3人はゲストの前に座る。

杉並高校紹介VTRでは、24時間の潤くんの指揮者挑戦も流れました。

杉並高校の先生が24時間を見て感動し、生徒たちに見せたそう。


終了

(凄い高額が出て)
先生も部長も、好文館高校と一緒に演奏出来たらいいなと思う。
そのためにこのお金を使えたら。

バード~「その時は松本潤指揮で…」

(客席拍手歓声)

潤くん、バードに近寄り耳元で
「大変なんだよ!」

(笑)

バード~「わかってます。」(笑)

J~「そんな機会があったら、やらせて頂きたい。」
場内、大拍手!!!!!


(あー長いですね。(笑)まだまだなので、一度区切ります( ̄▽ ̄;))

続く…