決断。。。 | ココロの中のヒトリゴト

ココロの中のヒトリゴト

2023年11月に乳癌告知され、2024年1月左胸全摘手術をしました
ステージ3A
ルミナルAタイプ?
核グレード 1
Ki67 20%
リンパ節転移アリ

自分のココロを見つめ直すブログです
ウォーキングしたり、自然の写真を撮ったり、美味しいご飯食べたり。。
推し活したり⭐︎


 

仕事を続けるべきか辞めるべきか。。


もうすぐ来月のシフトを出さなければいけない。。


今の自分には5時間ぶっ通しで働く気力も体力もない。。。。ネガティブ


リンパ節郭清のおかげで、まだ左脇から腕の感覚もおかしいし。。。



何故かわからないけど、夜になると脇が腫れるように熱を持ってる感じがする。。。




それに、仕事の作業効率が落ちる事により、陰で悪口言われるんだろーな。。とか。。さらにキツく言われる事が増えるんだろーなとか。。。



別に今までもそうだったし、気にしなければいいんだろうけど、被害妄想はどんどん膨れ上がる。。




あー!もう!!

このメンドクセー性格が嫌になるっっっ!!!


しかも、この病気を職場で曝け出したくなかった。。。なんか、弱味を見せるようで。。真顔




もうダメじゃーん!無理じゃーん!!真顔真顔





余談だけど。。。

自分が病気を明かせる人には平気で話せるし、なんなら胸まで見せちゃう私(笑)



だから自分は結構オープンに病気の事を話せると手術前は思ってたアセアセアセアセ




だけど。。。

なーんも知らない人とか他人とか、信用できない人には本当に言いたくないんだなぁ〜って思ったアセアセアセアセ



お腹の張りが苦しくて、近所の病院に行った時。。

自分の症状を話すのがとても嫌だった。。。

めっちゃ苦痛だった。。。。魂が抜ける




もう辞めよう。。。。無理。。



ここで自分の気持ちに嘘をついて、ストレス溜めながら仕事をしていくのは病気にもよろしくない。。アセアセ



職場に電話するのも怖くて仕方なかったけど、これ以上ウダウダしてても仕方ない。。。もやもや




勇気を出して電話した。。






想像以上にアッサリ終わった(笑)




いや、普通こんなもんだよね〜アセアセ


私が勝手にマイナス思考に陥ってグダグダしてただけなんだよね〜〜凝視



社員さんに

「今は病気を治す事に専念して、少し元気になって働きたいなって思ったらいつでも帰っておいで」って言ってもらえたキラキラキラキラキラキラキラキラ



嬉しかった。。。キラキラキラキラキラキラ

普段口数が少なくて、ぱっと見怖そうな人だけど。。私も最初怖かったけど。。。


ウチの娘を見てニコニコしてる顔を見た時。。。



絶対この人、いい人だぁ〜〜〜!!!



。。。って、思ったんだ〜〜〜ニコニコ飛び出すハート



3年振りに一緒にお仕事したかったなぁ。。。残念。。。




そんな訳で。。。



6年間耐え続けた

仕事辞めます(笑)





内職探そーかなぁ。。アセアセアセアセアセアセ

どちらにしても働かないと、生活できない〜〜




だけど、私に重くのしかかっていたストレスは1つなくなった。。。



ココロが少し軽くなったニコニコ