エスワンタイホウ 1クール目
1度落ちたメンタルはなかなか復活しない。。
だって、この症状が良くならなければ前向きな気持ちになれないもん!!
母に昔からずっと言われている言葉がある。。
世の中にはアナタより辛い思いをしている人が大勢いるんだから、そんな事で落ち込まないで前向きになりなさい!
娘のために今の仕事を辞めないで頑張りなさい!
何嫌な事言われたって気にしなければいいのよ!
。。。うん、言いたい事はわかる。。
確かにその通りだと思う。
わかってるよ〜〜〜
でも、そんな気持ちになれてたら鬱になんかならないよ〜〜!
そういう風な気持ちになれないから辛いんだよ。。。
こんな事言っちゃーいけないと思うけど、自分がしんどいのに他人となんか比べたくないよ!
娘のために、キツく当たられてツラい仕事を辞めちゃいけないんだ。。。
(職場はとても待遇がよく、家からも近いので仕事は好きなのだが。。。人間関係が。。。
)
前向きになれれば、どんなに気持ちが楽になるかなんてそんなのわかるよ!!!
だけど、どうすれば前向きな気持ちになれるの???
わからないよ!辛い、消えたい!
もう何もしたくない!!
私はなんのために生きてるの?
こんなクソみたいな人生終わりにしたい!!
。。。こんな事ばかり考えた。。いや、今もか。。。![]()
気持ちが元気な時と落ちてる時がジェットコースターのようにやってくる。。![]()
元気で笑える時もある。
しんどくて泣いてしまうときもある。
気持ちがバラバラだ。。。
ハッキリ言ってツラい。。。。
今も自分が生きたいのか終わりにしたいのか、わからない。。。
でも、涙が溢れてくるって事はまだ生きていたいんだろうな。。。。
乳癌を告知されてから人前では、なんとなく明るく振る舞ってきた。。。
自分の生死が目に見えてきて、考える。。。
自分の気持ちを見つめ直す。。。
自分がこれからどのように生きていくのか決めなければ。。。。
。。。これが闘病ブログを始めた1番の理由
自分のココロと向き合って文字にして、私自身を受け入れて。。。
不器用だけど生きていかなくては。。。
ビクビク怯えて生きていくのは嫌だ。。。
。。。こんなアラフィフ(笑)
ヤバすぎだよね〜〜![]()