2023年12月1日、母と一緒に紹介された総合病院に行った。


そこでもマンモを撮り、診察室に入った。

まだ初期くらいの癌と言われた。

でも、脇のリンパが少し腫れているので、組織を取って検査をする事になった。


手術日もサクサクと決まったアセアセ

2024年1月22日。


それまでにMRIやCT、骨シンチ等の術前検査の予約も決まった。


1月22日か。。。

娘のお誕生日祝いがまた当日できない。。。

前回の誕生日は私がコロナになり、隔離生活だったのでできなかった。。ごめんね。。


12月中にすべての検査を終えて、手術までの準備が整った。。。

今の時点ではリンパ節に転移はなかった。

だけど、シコリが大きめで左胸全摘。。ステージ2A、ルミナルAタイプと言われた。


術前のセンチネルリンパ生検でリンパ節の転移がわかる。。


だけど、脇のリンパが腫れていると言われた日から脇がチクチクと痛くなってきた。

気にしすぎているからなのか、なんで急に。。


マイナス思考の私はリンパ節転移あるだろうな。。と思っていた。


リンパ節転移は嫌だな。。抗がん剤怖すぎる。。


髪の毛抜けるのはいいけど、眉毛は嫌!


髪の毛抜けたら、やってみたかったスキンヘッド&生えてきたら赤髪坊主になれる!(笑)

ウェーイ!桜木花道ヘア!


今まで理性が働いてできなかったヘアスタイルになれるじゃーん!


そんな事ばっか考えてたタラー


だけど、眉毛だけは嫌!高校生の頃から眉毛命!で生きてきたので、眉毛がなくなるのは嫌だった。。アセアセ