私はアイドルが好きなわけではない。。



だが、アイドルが丸坊主になって謝罪している姿をみて

衝撃的だった。。



映像は坊主姿だが、バサバサ感があり、

涙を流しながら謝罪している。



普段の私なら、ふぅ~んてな感じでなんとも思わないだろうが、

なんか、すごく胸が締め付けられる思いがした。



長い髪の女性が、髪をすべて切り落とす。

まして、身なりを着かざして、可愛いいのが当たり前のアイドルが、

醜い姿を人前にさらけ出している。。



どれだけの覚悟があったのだろう…



決められた規則を破る事はいけない事だ。

恋愛する事はとてもいいことだと思うが、

規則は規則だ。



― アイドルが恋愛禁止なのがおかしい ―



と言う意見があるようだが、

アイドルの意味とは…

ファン一人一人の家族であり、親友であり・恋人でもある・・・

そして、憧れの人…

そういう存在なのではないだろうか??

恋愛に走りたいのであれば、アイドルをやめればいい。

芸能人であればいいではないか?? もしくは一般人に戻ればいい。



― 坊主になれば許されると思っているのか ―

お洒落で坊主にする女性もいれば、

病気で坊主になる人もいる。

そんな人がいる中で、謝罪のために坊主になるのは

その人たちをバカにしている、と言った感じの内容を

ツイッターで話している芸能人もいた。



許して欲しいから坊主になったわけではない、と思いたい。

( 実際そうだとしたら 悲しいが・・・ )

自分が一番大切なものを壊してまでも、ファンに謝罪をし、

許しを請いたのだろう。

その大切な物が髪の毛だったのだろう。

そもそも、坊主にしたから許してもらえるだろう と思って

やった事ではないとおもう。( 思いたい )



私はあの映像を見てそう感じた。。。

だから、彼女をけなした意見をテレビで聞いたりすると

少し腹立たしい。。



そこまでして守りたかった自分の居場所を、

これからも大切に、がんばってもらいたい。

見守る事はないと思うが…



てか、すべてが茶番だった場合は、

なんだころのやろうと噛み付いてやる。。。(笑)