小さな頃からちょくちょくあったのだが、

目の端のほうで黒い影を感じる事がある。。



たまに 虫さん だったりもあるのだが…



ふと 目をやっても何もなくただの気のせいのようだ。



噂で聞く 【ちっちゃいおっさん】 がいるのではないか??

と思ったりもするが、彼との出会いもなく。。残念ぷぅ。


いゃ、実際見つけたら 腰を抜かすかもしれない。



私が今使っている部屋は、以前姉が使っていた部屋だ。

一度 その部屋で姉が 金縛りにあったようだ。。



そんな話を聞いてしまったら、怖くて寝れないではないかっっ。

という事で、『カレ(愛犬)を一人にさせたらいたずらするだろう』 と

カレのせいにして一緒に寝ることになっている。



この部屋でもぅ数年寝ているが、特に怖い思いもなく、

ただただ、寒いだけだ。。。

この時期は冷蔵庫の方が暖かいんじゃないかと思うくらい。。



だが・・・

ある日の明け方の事だ…



苦しくて息ができない…数秒の事で、起き上がる事もなく

また深い眠りに落ちた。



朝起きたら、息苦しかった記憶はあるが、特に原因も判らず。。



次の日も…

苦しくて息ができない…数秒の事で、目覚める事もなく

また深い眠りに落ちた。



またその次の日も…

苦しくて息ができない…



今日こそは、目をあける事にした。

目の前が真っ暗だ。まだ夜が明けないからか??



【理由がわかりました。。】



その日は

部屋が以上に寒く頭が冷えるので、毛布をかぶって寝ていたのです。

目を隠すようにしていた毛布がいつの間にか鼻や口に覆いかぶさっていて…

息ができなかったようです。。



たんなる おバカな 私でした。。



いくら寒いからといっても、

顔に毛布を乗せて寝るのは大変危険ですので、ご注意ください (笑)



ちなみに・・・冒頭に書いた内容は事実ですが、

私にはそういった能力は持ち合わせていないようです (笑)



ペタしてね