1月28日は大切な人の誕生日でした。
スタジオワークが忙しくて、大切な人のお祝いを毎年後回しにしている
家族なんですが、今年は何年かぶりに子供と一緒にプレゼントを探しに
買い物に行って、「どれがいいかなぁ?」「喜んでくれるかなぁ?」
「えー、地味だねぇ」とか言われちゃうかなぁ?とか、話しながら選んで、
ドキドキしながらプレゼントを渡しました。
 
大切な人のお祝いをこんなにワクワクしながら、迎えたのはホント久しぶりで
気付けて本当に良かったなぁって思った1日です。
 
うちの息子はとても家族想いのいい子で、大切なことを思い出させてもらいました。
 
本当に、主人も息子にも気を使える優しい人だから、
息子もそうなったんだろうなぁって。
 
去年一年間は目紛しく忙しく、辛い一年でしたが、
今年はとてもあたたかい気持ちで始まったので今後が楽しみです💕
空を見上げてごらんなさい
悲しみは消えてなくなるよ
 
シャボン玉も綿毛も上へ飛び立とうとする
重力がある地球だけど 風がある限り上へ行ける
心は自由に飛べるはず
 
上へ行くイメージは幸せをもたらしてくれる
 
辛い時 悲しい時こそ 上を見上げてごらんなさい
地に足をつけて上を見上げなさい
重力を感じながら上を見上げなさい
 
悲しみは下にいく
絶望的な時こそ 最高のチャンス
どん底まで落ちたなら 最高のチャンス
 
上がるしかないから
どこまでも飛べるから
 
逆に上にいると落ちる不安になるでしょう
そうゆう時も 空を見上げてごらんなさい
 
イメージで全てが変わるはず
ここんとこスタジオワークが忙しかったので、
更新が遅れてしまいました。
 
さて、今回は知られたくない記事を書こうか、書くまいか考えております。
「カラオケで歌を練習すると悪い癖がつき下手になる」
この情報は外部に知られたくない、音楽業界にいたからならではの内容です。
 
よく、「カラオケではエコーを切りましょう」という先生は多いでしょう。
これは間違えではなく、どうしてもカラオケで練習するならそうしましょう。
 
うちの生徒にはカラオケBOXでは練習にならないので、〇〇〇〇でやりましょう。
と伝えています。丸の中身はご自身でお考えになって、どうしても知りたい方は
直接メッセージでも下さい。
カラオケBOXよりは若干料金は高くなりますが、メジャーを目指すならば、大事です。
 

ネタ帳

「カラオケで歌を練習すると悪い癖がつき下手になる」

「カラオケの採点システムで高得点を出しても、メジャーデビューはできない」

「カラオケでのしゃくりとビブラートが出来ても、メジャーでは通用しない」

「音痴なのはなぜなのか?」

「20世紀のレコーディングと21世紀のレコーディングの違い」

「レコーディングをすると歌がグッと上手くなる」

「Pro Toolsは、アーティストをダメにする」

「歌唱力を上げるには、感情移入だけでは変えられない」

「アンサンブルができない若者たち」