大阪マラソン2024

受付も行って、前日に準備も完璧にしましたが

出走しませんでした。



 

雨でも、多少寒くても走るつもりでした。

今までで一番寒かった2019年のとくしまマラソン

途中で雨と雹が降って

吹雪いてめっちゃ寒かった時のレースが気温7度。

あのときはタイツ履かなかったけど5時間かからず走れてた

しかし今回は6時間歩く気満タンなのでコールドギア、タイツ、レッグウォーマー

カイロなど雨と寒さ対策めっちゃしていました。

 

 

先月は20キロ走2回

一応30キロ走もやったんですが(嘘、歩きました)

そのあと風邪をひいたんですがほぼ治ったので

キロ8〜9分くらいジョグウォークで走ったろうと思ってたんですが・・・

 

 

やっぱり咳が止まってないのはあかんやろ。

年もとったし、仕事上の立場も違うし、なにせこのご時世だしね。

 

 

ということで、ウォーターローディングもしてアルコールも控えてましたが

夜11時から解禁して飲んでやりました

やけ酒ですわ。

唯一良かったのはカーボローディングしなかったこと

(推定体重60キロなので)

 

 

そして5時半には絶対に起きられないよう

3時まで夜更かししてやりました。

 

でもそんな時に限って、目覚ましもしていないのに

5時45分に目覚めるんだよな〜

ほんでいつもなら直ぐに二度寝するのに

寝られないんだよな〜

(寝たけど)

 

 

起きたら、

平林選手が優勝のニュースが

おめでとうございます。

録画を見ながら

用意していた勝負飯を食べ

昨日せっせと用意したゼッケンを外し

補給食を片付け、何度もため息をついていました。

 

まあ、こんななんちゃってランナーでもこんなに残念なんだから

本気で走ってる選手が体調不良で出られないのって

どれだけ残念なんでしょうね。

 

でも、

雨と寒さ対策の持ち物準備の練習ができたと思って前向きに。

そして、次のレースはいつかわからないけど

もう少しちゃんと練習して、4時間台で走ることを目標にできるようにしたいと思いました。

(今回過去の記録が全て使えなくなりGブロックになってしまったので)

 

そして、気を取り直し(早いやろ)何気に見つけた

泉州マラソンのハーフにエントリーしました。

オンラインマラソンです。

メダルとタオルもらえるので、咳が止まったら頑張ります

 

 

っつーか、泉州国際マラソンが今年からオンラインになってたことにびっくり!