おかやまマラソン

完走記じゃなくて完食記です😳

あと、素敵な川柳をご紹介します❣️


当日の朝、寝坊しました💦

起こされたのは7時😱

いつものレースなら電車の中やん❗️


しかし幸いスタート地点まで徒歩5分の

娘の部屋に泊まらせてもらったので

(だからエントリーしたというのもある)

セーフでした。

予想気温は12度
半袖にアームカバー
足釣りが心配だったので
足首、ふくらはぎ、膝のテーピング
タイツの上にふくらはぎサポーターをしました。
(結論言うと、今日何もしてなかった太ももが
超筋肉痛です)


8時45分スタートで8時20分くらいに到着

恐竜さんたちがスタート地点に向かっています。


Cブロック、ロスタイム2分でスタート

あーいいなあこの感じ。

嬉しいなあ〜


時計見たらキロ6分30秒

あかんやろ、早すぎる、最近こんなペース見たことない。

でもまあいいか。テキトーで。

貯金あったほうがいいし。


走りはじめはしんどくて10キロのシャインマスカットまだかまだかと


キター🍇




1人一粒ですよー♪

美味しかった


あ、いつものアミノ酸とゼリーはルーチンどうり取りました。



今回、とってもほっこりして励みになって

素敵だったのが

キロ表示ごとにあった川柳でした。

これを楽しみに1キロ1キロを頑張ったといっても過言ではないくらい。


ほぼ全て写真を撮ったので

紹介しようと思います。

(つまりレースネタがないということです)


20キロまでは歩かず走れた気がします。

エイドは歩きましたが、走ってる時はキロ7分〜7分30秒くらい。

恥ずかしながら最近こんな速い(⁉️)ペースで

走ったことないねんけど。まあいいか。

しんどくなくなって来たし貯金貯金。




すごいですねー

かなりご年配の方でした。



給食でーす♪

きびたんご頂きました。



ハーフまできました。

ここらで雨が降って来ました。

夫が自転車で25キロという絶妙な場所で応援してるというので頑張ります。



みかん美味しかったー🍊

でも、剥きにくかったのでかぶりつき😆

ゼリーは売り切れ


25キロ、危うく夫を見失うところでしたが無事に見つけてGO🏃‍♀️


左上、ビールにしか見えへんけどなんやろ。
いちご夢二売り切れ🍓


曇ってるけど景色良かった。



おー!だいぶ貯金できてるやん。ヨシヨシ😋






祝30キロ〜🎊

4時間近くかかりました

そしてお待ちかねのラーメン広場🍜


めっちゃ混んでるけど、このために貯金したし

あかんかったらあかんかったでえーわ。

チャーシューは売り切れでした😢

ラーメンタイムロス10分。

結構寒くなってきた時で、36キロ地点で凍えて待ってた夫は、娘の部屋に帰ってしまいました。



しかし温かいラーメンでスーパーチャージ💪



後たったの10キロ〜🥵

あれ、でもなんかヤバくない😨

ここの関門前で「後2分でーす」のコールを聴くことに。

ラーメンで余裕かましすぎました。

焦って34キロの表示、撮れませんでした。


疲れてて計算できないけど、

ここから足攣ったりして歩くこと考えたら

キロ7分くらいで行かなあかんのちゃう?

ここまできたら完走したい〜そ


人も多くなってきました。

河川敷で少し寒いです。



お腹が空いたところで2本めのバナナ


岡山城が見えてきました🏯



結構しんどい橋がここらにあって

歩き倒しました。



やったー♪ここまできました。

ケアしてなかった太ももが攣りそうでヤバい


あかん、もう走られへん。


ここで太ももが攣る😱



しかし有森さんに最後のチャージもらって


とりあえず走った感じでギリギリゴール🎉


夫はスタジアムで待っていてくれました。


嬉しくてー嬉しくてー

ことーばにーできなーいー


前回の大阪マラソンより1分早かったです爆笑


今回も自分史に残るレースでした。


応援も素晴らしくボランティアの方々にも感謝です。

岡山の皆様、本当にありがとうございました。

また来年も走りたいです!