ランもぼちぼち頑張っていますが
それについてはまた後日
 
 
flumpool全国ツアーも始まっていますが
私は奈良からの参加なので
もう少し先。なので後日
 
 
今日は
というイベントに行ってきました
 
 
今年から土日2daysということですが
私は2日目の今日だけ参加しました
 
 
 
場所は
服部緑地野外音楽堂
比較的近くではありますが
あまり走りに行かない公園
 
 
 
いつものようにランウェアで行って合間に走ろうかと思ったのですが
昨日の90分LSDとその後の立食のせいか
今朝、足がつりかけたので
今日は無理せず通常ウェアで
 
 
 
!
今日の出演アーティスト
残念ながらどの方のツアーTシャツも持っていませんでした。
 
なので
私は2年前の
宮古島ロックフェスティバルのTシャツで参加音譜
(フェスの時にみんなの着ているフェスTシャツを見るのが私は楽しみだから)
 
 
そういえば
今年の宮フェスは昨日でしたね
懐かしいなあ
そのせいか私の2年前の宮ロックフェスのブログへのアクセスが結構増えてましたびっくり
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝はチャリで向かいました
11時少し前に到着して
着席
 
 
そうそう今回参加を決めたのは
weaver和田唱さん出演のため
weaverはflumpoolつながりで
和田さんは小田さんの「クリスマスの約束」
つながりで知りました
 
 
でも、She'sも大阪のバンドだし
HYも昨年のMTWBのトリの時最後まで聞けなかったので
楽しみでした。
 
 
ライブのコンセプトは
「未来の子供達のために」
 
ミートも家族連れが多いですが
今回も大手を振って子供を連れてこられるライブですからね
子供たちたくさんいました
 
 
子供がこれくらいの時
歌なんて聴く時間もなかったし
土日の休みもなかったし
ライブに行くなんてこと、一ミリも考えたことなかったなあ
(小田さんだけは行ったけど)
こんなライブがあったら行きたかったなあ
 
 
 
全てのアーティストの方の予習は
この1ヶ月毎週末LSDを90〜120分してたので
その間に全部聞きまくりました!!
 
しかしながら、
しんどい酷暑でのLSD中に聞いていても
あまりピンごこなかった・・・
 
 
けど、数日前にまた全部聞き直したら
やっぱりどのアーティストさんも素敵で
本当に今日が楽しみでした。
 
 
オープニングは
She's
ファンの方が早くから前列でスタンバイしていらっしゃいました
思っていた通りすごくよかった
またライブ行きたいと思いました。
 
 
そしてweaver
スペシャルゲスト
もしかして隆太さんかと思ったけど
三重と福井のツアーの間に来れるわけなし
 
でもいーずさんとのコラボで聞いたあの曲
よかったです
すんごく暑くてしんどかったLSDの時に
「あいして〜るよ〜〜きみをあいして〜るよ〜」
リピートして聞いていたので
この暑さもあって、しんどかったのが蘇ってきましたあせる
杉くん、今も走ってはるかなあ
 
 
終わってからフラ友さんに挨拶ラブラブ
他にもたくさんフラ友さんがいらっしゃって
昨日の三重のライブにいってらっしゃったとか
いや〜〜ん楽しみになるやん(嫌ではない)ラブ
 
 
image
会場はアーティストの演奏以外は写真OKとのこと
MCは802の野村雅夫さん
肖像権ありませんって爆  笑
 
 
じりじりとめっちゃ暑くなってきました晴れ
暑すぎて、デニムに水をぶっかけました
(やっぱりランニングタイツできたらよかった)
それでかなり涼しくなりましたが
トイレに立ったらめっちゃ気持ち悪かったです滝汗
 
 
次は林青空さん
youtubeに1個しか曲がなかったのですが
とっても伸び、ハリのある声で素敵でした
後半はジュンスカの宮田和弥さんとのコラボ
スローバラード、めっちゃよかった。
 
 
その流れで宮田さんが続きます
 
 
image
 
 
 
ワンドリンクのビールをいただきながらゆっくりまったり
 
 
お腹が空いたので
リサーチしていたフードコートで何か食べようと思ったら
ホットドック800円
ハンバーガー1200ガーン
 
 
飲食持ち込み禁止で、小さい子連れが来るフェスにしては
ちょっとこれって高すぎませんか〜?タラー
(マクドのハンバーガー4つ食べられる)
って思いました
 
 
なので

 

 

 

こちらのクッキー、300円
寄付にもなるので購入してバリバリ
 
 
 
しかしあまりに暑くてお腹も空いたので
しばし退場(再入場可能)
 
 
腹ごしらえして
仮眠して
ランウェアに着替えました
 

 

和田唱さんの時に戻ってきました

その時間はもろにステージに陽が当たってて

めちゃくちゃ暑そうでした

 

ソロアルバム、聞き込んでいきました

子供たちとのセッションも本当に楽しそうで

最後の歌

home

本当に泣けました

和田さんのライブにもまたいきたいです

 

 

 

それから、無理やり

1キロほど木陰を走りに行きました

(毎日走るノルマ達成のため)

 

 

 

帰ってきてから着替えて

ゆっくりと

Caravan

聞かせていただきました

 

このかただけ予習してなかったんですが

心地よいサウンドで、ちょうど日も陰ってきて

体力が回復していく感じがしました

とっても楽しめましたハート

 

 

そしてトリの

HY

それほど混んでないしせっかくだから

前方のスタンディングスペースへ

 

 

行って正解

踊りやすかった〜

ラン、1キロにしといてよかった〜

 

 

散々おちゃらけといてからの366日

こんな気持ちになったこともあったなあ〜

もう大昔や〜

 

 

外の子供ステージで作った楽器を持って

最後は子供たちとのコラボ

 

 

久しぶりのライブだったし

夏フェス、とうとう始まった〜と実感

暑さハンパないこと、思い出しました

 

 

今日は一時避難しましたが

8月の北海道マラソンは

この気温で5時間炎天下だぞ

 

 

大丈夫か、私叫び