先週の走行距離 
41.2キロ
目標の40キロはクリア
日曜日に2時間LSDをしたのですが
暑くってすごくしんどかったです。
 
 
今日は90分LSD
そんなに暑くなかったのに
尋常じゃない汗滝汗
滝のような汗と一緒に
今日は涙が出てきました
 
image
 
👆の小出監督の著書にあるように
毎日走っても完走できない
サブ4できるわけではないのはわかっているのですが
足を作り直す、体重を落とすことが目標なので
今はあえて距離を稼いでいます。
 
 
帰ってきて
ご褒美🍺
やっとこれを口にすることができました
 
 
 
アサヒ スーパードライ
サントリー モルツ
キリン 一番搾り
と出てきますが
 
サッポロ SORACH
って感じですかね〜生ビール
少し苦味がある気がしますが
ビール好きな方には気にならないくらいでしょう
利きビール大会したくなってきました〜音符
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出監督が亡くなられたニュース
びっくりしました
80歳だったんですね
 
 
 
何十冊もいろんな方のランニング本を持っているので
ランニングイベントの際にサインをいただいたりした方もいたのですが
小出監督にはお目にかかかったことはありませんでした
 
 
でも、なぜか
レース時の妄想で声をかけてくれるのは小出監督でした
 
「まだまだ我慢だ!」
「ペースあげちゃいけないよ」
(めっちゃおっそいのに)
 
そう、4〜5年前
私はQちゃんになりきって小出監督に指導を受けていました
 

 

 

 

サブ4目指してめちゃ頑張ってた時

いっぱいいっぱい勉強させていただきました

(今も目指してはいるけど)

 

おかげさまで

あの頃は

きつい練習も頑張れたし

タイムもどんどん伸びていました

 

 

お亡くなりになったニュースを聞いて

昨日の夜から持ってた本をまた読み返しています

有森さんや高橋さんのエピソードも

当時の著書で語っておられました

 

 

文章が

語り口調なんですね〜

だから、妄想にでて来てくれやすかったのかもしれません。

側で指導してくれているような感じ

付箋もいっぱい貼って

何度も何度も読んで、大事なところは

スマホで写メしてどこでも読めるように持ち歩いていました。

 

 

 

有森さんや高橋さんが活躍されていた頃は

自分がマラソンを走るようになるとは思ってもなかったので

あの練習方法を見ると

親なら

「何考えとんねん!!」と言いかねない

のでしょうけど、

有森さん、高橋さんの言葉を聞くと

本当にお互い

感謝し合っていて

他人がとやかくいう問題ではないのかなと

 

 

 

私のような

しょぼい年配のランナーでもこれですから

同じように小出監督に指導を受けたり

マラソンを楽しんで走っておられた方は

どれほどの喪失感を感じていらっしゃることでしょう。

 

 

 

間接的ではありますが

ご指導していただいたこと感謝いたします

本当にありがとうございました

何年かかるかわからないけど

必ずサブ4したいと思います

 

 

頑張ります

 

 

小出監督のご冥福をお祈りします