久しぶりのブログ。

 

 

 

久々ではあるけど過食に関しては何の好転もない。

 

むしろ悪化かも。

 

 

過食歴が長くなれば長くなるほど習慣化して

 

歯磨きくらいの感覚で毎日の生活に定着してる。

 

 

過食しちゃった…

 

じゃなくて、

 

今日も過食しよう!

仕事で嫌なことあったけど帰ってから過食すれば

スッキリするし。

 

みたいな。

 

 

過食をダメなことじゃなくて、

 

ストレスでダメになってしまいそうな自分を

なんとか保つための手段にしている。

 

 

 

過食を習慣化させ、

 

ストレス緩和として利用しているうちに

 

もう過食のない生活なんて考えられないくらいになってしまった。

 

 

 

そうしてしまったのは自分なんだけど。

 

 

こうなってしまってから

過食のない生活に戻そうと考えると

 

地獄でしかない。

 

 

 

 

でも、過食嘔吐に支配されている生活は抜け出したい。

 

 

この矛盾を永遠にループしたまま

 

もう17年も経ってしまった。

 

 

私が私でいるために過食嘔吐で支えてもらったけど、

 

その代償に17年間、

 

貯金なし、遠出の旅行なし、友達なし。

 

家族の信頼なし。

 

 

 

 

そろそろ、消えたい気持ちしかない。