先日
茨城県の五霞町にある

2ヶ所に工場見学に行って来ましたびっくりマーク


まずは

10時に予約したキューピー五霞工場赤ちゃん



施設内に入った瞬間ワクワク〜おねがい



白いキャップの大きなマヨネーズは

カロリーハーフマヨネーズで

以前

福山雅治さんとCM共演したものだそうです音符



たらこキューピー生誕20周年だって笑







マヨルームで映像を見たあと

製造工程の見学に向かいます音符

見学場所は撮影禁止です秘密



そしてお楽しみの試食照れ


スクリーンにはドレッシングの説明や

ちょっとしたレシピなどが流れてます目


6種類のドレッシングを

試食させていただきましたサラダ

自分では買ったことがないものばかりで

どれも美味しいんですよね〜飛び出すハート


最後にこの《燻製マヨネーズ》も

味見させていただいたら

本当に燻製の香りでびっくり〜びっくり

めちゃめちゃ美味しくて

スティック野菜につけて食べたいグリーンハーツ


ビネガードリンクも試飲ピンク音符



もう1つのお楽しみのお土産キラキラ

5種類から選べるのお願い


私はシーザーセット!!

コレ

植物生まれなのでチーズは使ってなくて

豆乳や味噌が使われているのだけど

チーズのようなコクとうま味があって

ちゃんとシーザードレッシングで

美味しかったのよね〜OK


ダーリンは

キューピーセットを選んだよ〜笑い

B5サイズのクリアファイルと

キューピーちゃんゲラゲラ



お土産売り場が少しあって

直売価格のドレッシングなどを購入財布



小袋マヨはクイズの参加賞メモ

「ごま油&ガーリック」は

そこでは売っていなかったのだけど

スタッフさんが美味しいと話していたから

スーパーで購入しましたウシシ





続いて13時に予約した

ヤクルト本社茨城工場の工場見学!!





ヤクルトマン笑


こちらも映像視聴&工程見学をして

ヤクルト1000(Y1000)の

試飲をさせていただきましたイエローハート


お土産は醤油ラーメンと

ヤクルトの形が可愛いオープナー笑ううさぎ





製造工程を見るのは面白いし

試食や試飲、お土産など

工場見学は楽しさ満載ですキラキラ


キューピーもヤクルトも

とってもオススメですよ〜音譜音譜音譜