富山県旅行の続きですニコニコ

3日めは悪天候になる予報だったから
室内で過ごせる
『富山市ガラス美術館』に行ってきたのだけど
市街地に建っていてビックリ!!

美術館や図書館が入っている複合施設
『TOYAMA キラリ』




この建物は

隈研吾さんが設計を手掛けていて

内部もとっても素敵なんですキラキラ目キラキラ







案内表示が可愛いイエローハーツ


ちょっと見にくいけど爆笑





コレクション展(4階)の

『ガラスをめぐる自然』



会場内は撮影禁止で外側の撮影OKの数点ゆめみる宝石


カラフルで素敵照れ


優しい感じが可愛いおねがい


オセロ〜びっくり



グラス・アート・ガーデン(6階)の

とってもキレイな

いろいろな作品も見たのだけど

ネット配信はダメらしいショボーン


本当に

めちゃめちゃキレイだったから

みんなに見せたかったなぁショボーン




1階には

カフェやショップも入ってますコーヒー


近くにあったら

図書館に通うんだけどね〜にっこり



3日めはこの1ヶ所だけで終了あせる

富山観光は以上ですニコニコ

あとはまた後ほど

宿泊先を少しご紹介しようと思いますピンクハート