富山県旅行の続きです音符

2日め
日本のベニスと新湊大橋のあとに
富山県美術館に行ってきましたニコニコ



現在

『金曜ロードショーとジブリ展』開催中!!



金曜ロードショーとジブリの歴史を

じっくり見てきましたヨ照れ

その時々のニュースや流行りなども見れて

とっても楽しかったぁおねがい










金曜ロードショーのオープニングに出てきた

「フライデーおじさん」だって笑ううさぎ



ラピュタのシータやトトロが回ってたニコニコ





このポスタースタジオが面白かったぁ笑い

ポスターと同じポーズで

スタッフさんに写真を撮ってもらえるのニコニコ



《千と千尋の神隠し》




《崖の上のポニョ》


こんな感じ笑



《魔女の宅急便》





《もののけ姫》





《猫の恩返し》

このポーズもやったけど

ただ倒れてるみたいになった笑い泣き





《風の谷のナウシカ》王蟲の世界あせる

金曜ロードショーとジブリの原点

と書いてあるのは

1番最初の放映がナウシカなんだそうですテレビ


こわ〜いあせる虫嫌〜いあせる


不気味だけど良くできてるのよね〜目







ジブリを楽しんだあと

美術館の屋上庭園『オノマトペの屋上』に

行ってみましたにっこり




良い眺め〜ラブ


オノマトペとは

「ぐるぐる」「ひそひそ」などの

擬音語・擬態語のことだそうです。





ぐるぐるで遊んでま〜す爆笑

見せられないけどいい笑顔ニコニコキューン



金曜ロードショーとジブリ展は

以前東京でもやっていたけど

たまたま富山県旅行と重なっていたので

行ってみたのニコ


めちゃめちゃ楽しかったから

ジブリファンにはぜひ行ってみて欲しいですピンクハート