石川県旅行2日めの続きです音符

能登金剛の巌門を見たあとに

向かったのはコチラビックリマーク



『世界一長いベンチ』ゲラゲラ


全長460.9mだってぇあせる


ベンチ作成に携わった方々の手形かな??



ベンチ登場〜!!


展望台の上から見ても

端っこが見えませ〜んゲラゲラ


ダーリンがごろーん笑い


休日には

たくさんの人が座っているんでしょうね〜照れ


眺めも最高ですブルーハーツ


ベンチでボーッと過ごしたかったけど

次の場所へ車DASH!DASH!DASH!



到着したのは

「日本の棚田百選」や

「国指定文化財名勝」にも指定されている

『白米千枚田(しろよねせんまいだ)』



とっても素敵な棚田でしょ〜飛び出すハート


ここには1004枚もの小さな田が

連なっているんですってびっくり





17時過ぎに到着したから

陽が沈みかけてるのキラキラ











四季折々に

いろいろな姿を見せてくれそうな千枚田で

秋冬にはイルミネーションイベントも

あるみたいです爆笑


またいつか

キレイな夕陽の時に見に行きたいなぁ照れ



2日めの宿泊先の和倉温泉に向かうのに

“ 橋 ” を渡りたくて

あえて能登島を通って行ったの音符


真ん中にある橋は『ツインブリッジのと』


ツインブリッジのとを渡ってますニヤリ



渡ってみたかったもう一つの橋は

『能登島大橋』


橋全体の写真を撮ってなかったし

ビデオ撮影してたから

写真もあまり撮らなかったけど

波のような形の橋で

車で走ると

ジェットコースターみたいラブラブ


能登島大橋から見えた夕陽キラキラ




この後は

宿泊先のホテルにチェックインしましたニコニコ


夕食の時間に間に合わなくなっちゃうから

それぞれの場所に

時間はかけられなかったけど

素敵な場所をたくさん見ることができて

とってもとっても満喫した2日めでしたハート



まだ続きます飛び出すハート