先週の水曜日から
2泊3日で北海道に行ってきましたおねがい

女満別空港に到着して
レンタカーで目的地に向かいます車


途中途中
北海道らしい道がたくさんあって気持ちいいネ〜音符





工事現場のやつ(名前わかんないあせる)も北海道爆笑



途中で寄り道して
『オシンコシンの滝』の見学目




一番近い場所まで行くと
水しぶきがすごい飛んでくるから
ずっと立ってると結構濡れちゃう感じ滝汗



目的地の駐車場の大きな岩はてなマークには
カモメがいっぱいとまってるし
いっぱい飛びまわっていてあせる


駐車中の車にはフンが凄いことになっていて
ウチのレンタカーにも
帰りにはフンがあちこちにえーん


最初の目的は
知床観光船の『おーろら』の乗船船


1時間30分で
世界自然遺産を見学する航路ですニコニコ





下矢印象岩ゾウ










下矢印カムイワッカの滝


天気が良くて
素敵な知床の自然を海上から見学できて
とても気持ち良い時間でしたピンクハート


下矢印三角岩


下矢印ゴジラ岩恐竜くん



次は
知床五湖の一つを見るために
『知床国立公園』に行ってきましたニコニコ


知床五湖を見に行く地上遊歩道もあるのだけど
ヒグマの出没により閉鎖されてましたガーン
私たちは元々
高架木道を歩くだけの予定だったけどねウインク

高架木道は往復で約40分あし
綺麗な木道で電気柵が張り巡らされているのドンッ





湖ではなく池のほとりに鹿がいました爆笑







こちらが五湖のうちの一湖ブルー音符



来た道を戻る途中
今度は子鹿ちゃんも発見ハート



池にいた鹿さんは草むらに移動してたクローバー
子鹿ちゃんのお母さんなのかしら??



散策が終わったあとに食べた
こけももソフトクリームが美味しかったぁ照れ




この後は宿泊先へ移動車

続きはまた後ほどニコニコ
しばらくは
北海道ブログにお付き合いくださいねラブラブ