那須旅行2日めは
予報通り朝から雨

そのつもりで
室内観光を考えてたから良いのだけどねウインク


最初に向かったのは
『那須オルゴール美術館』





入口横には可愛らしいオルゴールかな



アンティークオルゴールがたくさん


1時間に1度
スタッフの方が説明付きでオルゴールを聞かせてくれるの

2度聞いたけど
違うオルゴールを聞かせてくれるから
何度聴いても良さそう


音色はどれも素敵なんだけど
この「ジャズバンド」と言うオルゴール






色々な楽器が入っていて
聴いてるととっても楽しくなってきちゃうのヨ










オルゴールはもちろん素敵だけど
置かれている調度品が可愛くて好き








オルゴール付きのブラシだってぇゲラゲラ



シリンダー式やディスク式などの
オルゴールの音の鳴る細かい突起部分の作りが
本当にすごいと思いつつ
そういう写真を撮っていないワタシ

やっぱり見た目に惹かれちゃうのよね



次は
『那須テディベア・ミュージアム』


現在
となりのトトロのぬいぐるみ展を開催中で
ネコバスもお出迎え


雨が降ってたから
トトロの傘をさしてる姿がピッタリ




傘袋の上には
レインコートを着たクマちゃんクマ



ロッカーの前には
何故かパジャマ姿のクマちゃんクマ



中に入ります




これから結婚式場に向かうのかしら照れ





可愛いクマちゃんがいっぱいです





映画に出演




そしてココからはトトロ



大きなトトロ


抱きついて写真をパシャリしたヨ〜


大きなネコバスも〜


可愛すぎるぅ〜



ほんの一部しかカメラ載せてないけど
となりのトトロの名場面が
いろいろ展示してあって楽しい







クマちゃんたちが
白トトロのぬいぐるみを作ってるの


最後にメイちゃんが検品してました




ミュージアムショップの入口にいた
大きなクマさんが可愛い



クマちゃんもトトロも可愛くて可愛くて
ずっと見ていられちゃう照れ
雨でも
こういう癒される場所に行けたから良かったぁ

となりのトトロが好きだったら
絶対に行って欲しい場所ですヨ








那須で観光した場所は以上です
でもまだ続きます