mo*mo/40歳
結婚11年目
・ 

4年半の不妊治療

移植10回目の妊娠で出産( ᵕᴗᵕ )*
・・・・・

2021年3月生まれ
男女双子の
うーちゃん と まめたふたご座

・・・・・

のんびり、育児備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・



ご訪問ありがとうございますふたご座


4月中旬に、
電動自転車を衝動買いしましたにっこりスター




2人が幼稚園に行っている間にササっと買い物をしたり、
パートを探す上でも行動範囲を広げたいと思い。
(去年、引越しを機に古い自転車を手放したので
約1年間ワンオペ時私の移動手段は徒歩のみ爆笑

なので子乗せありきではなく…とりあえず
電動か普通のか、どちらを買うか悩んでいた為
下見のつもりで自転車屋さんへ行きましたスター


そのお店が中古販売もしていてひらめき電球


ブリヂストンのビッケほぼ新品状態で
前後子乗せシート付11万円ひらめき電球
自転車屋さんでちゃんと点検・整備されていて
バッテリーも問題ない目花
(後ろの席はレインカバーも付いている)


カラーは気になっていたブルーグレーとか
ベージュでは無いけど・・


普通に子乗せしなくても、
自分が乗る電動自転車がほぼ新品で11万なら安いひらめきかな?


と、ほぼ即決してしまいましたにっこりドンッ
100均でも散々悩んで買わない事の多い私が即決したから夫びっくり。


少し練習をしてみて
2人を乗せてもなんとか乗れたので←
それからは、少し離れた公園やお買い物は
3人でも自転車で行っていますふたご座虹


しかし2人を乗せての自転車は私には難しく驚きあせる
たまに前後2人+おんぶで、子ども3人乗りとか
聞きますが、安全性的にどうかは別としてあせる
運動神経?バランス感覚?良すぎる驚き

なるべく車通りの少ない道を選んで
めちゃくちゃ緊張しながら慎重に運転するし
(←慎重過ぎて曲がる時は大体止まって足を着けている爆笑

スタンドを立てる時も重たくて腰がやられるし魂が抜ける
正直ベビーカーの方が気持ちは楽ですが
移動スピードが格段に速い笑い泣きむらさき音符


体重制限的に乗せられるのはあと僅かですが
とにかく安全第一自転車で便利に使って行きたいなぁふたご座花




そんな感じで、
つい2ヶ月前まではベビーカーによく乗っていた2人もすっかり慣れて自転車が好きになりましたひらめき電球
最初は私がビビり過ぎてるのがまめたに伝わり、
「怖い〜えーん」と泣いていました笑




そんな中スター
先日コアラゴールデンウィーク辺りに
結構な距離を歩く動物園へ行ったので
久しぶりにベビーカーを持って行くとふたご座むらさき音符


2人とも、
嬉しかったようで全っ然歩きたがらず爆笑!!

ココダブル、乗り心地良さそうだもんね…照れ



周りを見ると目ベビーカーに乗っているのは
殆どが2歳位まで花

大きな子を乗せている方をほぼ見かけ無い…

3歳位〜の子はみんな歩いています!
もちろん同じ位のお子さんがベビーカーに座っているのも見かけるけど稀でした驚き
もはや寝ているとか…あせるもしくは、ワゴンにっこり


たまたま?昇天


2人も少しは歩いてくれ〜あせるあせる



皆さん何歳くらいまでベビーカーを使うんだろう。
家の辺りは車社会な田舎という事もあってか
本当…小さいお子さんを乗せているのしか見かけない泣き笑い


もしかして
もう卒業のとき???キョロキョロ

制限体重は1シート辺り22kgだからまだまだ乗れる…コアラ



虹


動物園でベビーカーにジュースをこぼしてしまった為
後日、シートを全部外して丸洗いしました晴れ
※確か丸洗いはたったの3回目爆笑




初めて、荷物入れにタイヤの空気入れを収納出来ると気付く魂が抜ける!便利っ笑い泣き





もう乗らないかもしれないから、
丁寧に洗ってフレームも隅々まで拭き上げ。
シートクッション裏のメッシュにめちゃくちゃ
枯葉のカケラとか入り込んでるからひとつずつ
取り除く魂が抜ける





2人が幼稚園に行っている間に
静かなお家でそんな作業をもくもくとしていたら、
産まれてからの事を思い返して
何だかジーンとしてしまいましたにっこり


基本、ワンオペの日は車が無いので
常に一緒だったし
夫ともベビーカーで沢山沢山お散歩をしました花


初めて乗せた日。
小さ過ぎて埋まってたなキョロキョロ

↑乗っています爆笑


最初は目立つ感じが気になって
人気の少ない道を選んでお散歩をしたり。
道の反対側からも「あっ、双子ちゃん!?」と声を掛けられる田舎あせる


幸い2人ともベビーカーで良く寝てくれたから、
適当に歩いて午前寝をさせて
熟睡したら芝生のグラウンドのベンチ横に停めて私はボーっと休憩したりしてニコニコ


お出かけ先ではベビーカーに座ったまま
ご飯を食べたりもしたしふたご座



とにかく赤ちゃん期って、
道端でたくさん声をかけて頂きますよね花


2人並んでちょこんと座っている姿を
たくさんたくさん可愛いと言って頂いた
嬉し懐かし良い思い出おねだりラブラブ


最近はでっかい2人が並んでいるだけなので
そんな事はありませんでしたが爆笑
大体「双子ちゃん〜?お母さん大変だね!偉い!」
みたいな。。


要領悪くて何もうまく回せてない母だけど
2人連れてるだけで「頑張ってる」とか
「偉い」と言ってもらえて申し訳ない限りだけどでも有難い笑い泣き


よく『双子は育てられる人のところにやってくるんだよ』なんて、
不安な時にそう声をかけて頂いたので
間違いなく夫をめがけて2人は来たんだなふたご座合格と思っていたのですが


最近は、
ひとりだと根詰め過ぎてしまいそうな私の事も
ちゃんと見ていてくれてたのかもひらめき電球と思います。


良くも悪くも、ひとりに集中してあげられないし
適当じゃないとお世話が全然追いつかなかったりもしたし、、
自己肯定感が低過ぎて何でも「私のせいで…」と
思いがちだけど
同じように接していても(つもりにっこり
それぞれ違う成長具合だから個性なんだと気付いて割り切れたりもするし。
アレコレ考えて作ったご飯をべーされても
ひとりが食べてくれれば仕方ないと思えるし
(しかし2人にベーされるとダメージ大爆笑

2人で良く遊ぶようになってからは
そんな2人を横目に家事も出来るようになったし
(なのにいっぱいいっぱいなのは何故?昇天



と、ココダブルを手放すかもって考えただけなのに
ぐるぐる思いが巡りました爆笑


2人とべったり過ごしてきた幸せな3年間.・
いつもそばで支えてくれた相棒〜!
大袈裟だけど、本当にココダブル無しでは
乗り切れなかった泣き笑い合格


メルカリ…?
ジモティ??
どうやって手放すのが良いのかしら


寂しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
でもどう考えてもまた双子ちゃんをお迎えする事は無いからにっこり
遅かれ早かれですねふたご座



※と、書いていましたが
またまた広すぎる公園に行った為、
結局ココダブルが活躍しました泣き笑い
今回は無理やり荷物を載せてなるべく2人を歩かせるドンッ



ワゴンを買ったらいよいよ手放す時なのかな。。?
3歳のうちに行きたいディズニーランドへ行ったらかなひらめき



ドンッちなみに夫は3人目が欲しいので
新生児用チャイルドシートとかはひとつ手放したけれど
お洋服等は一応保管してあります。
←男女だからひとり分は手放すとかも出来ない泣き笑いあせる

私はお金の事やキャパを考えたり…
(貯卵無し。低AMHでなかなか数が採れないのでスクリーニングも現実的では無い気がする)
そして何よりも2人を育てられる今が幸せなのに
望み過ぎなのでは…、と(バチがあたらないかな。。)
答えが出せないまま時だけが過ぎています昇天
年内をめどに考えつつあせる
健康のためにも、また妊活中のような食事や
ストレッチをやらなきゃ!な今日この頃です(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ



✧︎*。今日もすくすく成長してくれてありがとう( ᵕᴗᵕ )*・健やかに朗らかに、楽しく過ごそう✧︎*。