こんにちは花
ご訪問ありがとうございますふたご座虹


大分経ってしまいましたがあせる
GW〜の話ですスター


2人はすんなり登園出来るようになっていたので心配していましたが、連休明けもスムーズに登園する事が出来ましたにっこり


夫の休日は特に土日等関係ないので
我が家は通常運転でしたが
元気に楽しく過ごせました.・


帰省していたお友達親子と遊んでもらったりふたご座
従兄弟と遊んでもらったり花
ちょっと遠出してみたり
なか日の平日には2人が幼稚園の間に
ご近所ブロ友ちゃんにランチしてもらったりラブラブ


たまたま振替休日の日が夫の休日に被り目
その日に大きな公園に出かけてみたらすごい人、人、人でしたあせる
敷地が広大なので基本的には快適でしたが
遊具等は混雑驚き!!

2人でどんどん走って移動してしまうので
一瞬見失ってしまい、怖かったです驚き
迷子になりそう…(大人は乗れない↓

ふかふかのお山飛び出すハート





夫婦で人混みが苦手なため、
今までずーーっと、基本は平日にお出かけをしてきましたが(私もずっと平日休みの仕事ひらめき電球
これからは幼稚園がお休みの日に出かけるとなると、いつもこんな感じなのかな…驚きと震えています昇天


ちょっとお出かけをしたい時に
幼稚園をお休みするのはありなのかしら。。?
お勉強園では無いし、何かの練習がある時期とかで無ければ大丈夫かな??
悩…キョロキョロ


夏休みもお盆をずらして早めに
予定を立てたいところですあせる


・・・・・・


帰省していたお友達は子どもが同い年なので
いつも親子で一緒に沢山遊んでもらいますひらめき電球

が、
今回は子ども抜きの昼飲み生ビールも企画してくれ
久しぶりの再会もありましたにっこり飛び出すハート


学生時代のアルバイト友達ひらめき電球
今はそれぞれに家庭があるし
住んでいる場所も距離があるしで…

ここ数年、
別々に2〜3人で会うことはあっても
皆で揃うことは叶わずぐすん
連絡はたまにとるものの、ずっと会えていなかった子もひらめき電球

集合したのは何年振りかわからない位花


そんな中、元々は仲が良かったのに
すれ違ってしまい距離が出来ていた2人がいたのですが

再会した途端に2人して盛り上がって…、
からの涙泣き笑い!!
んで、私がその様子を見てもらい泣き爆笑

歳取るとねー、涙もろくなるよねー笑い
なんて皆で笑って
ずっと集合していなかったなんて思えない位
次々話倒してあっという間に3時間過ぎて…
あ、私はお話苦手なので大抵聞いてる人です昇天


楽しい時間でしたお願いラブラブ


普段まめに連絡を取り合ったりはしないけど
(同い年の子がいる子は普段から悩みとか
共感の嵐で連絡とってくれますがニコニコ
大切な友達という事に変わりはなく…
それぞれ歩む道もスピードも、当たり前に違うけど
(1人はもう子どもが成人間近ー!)
会えばホッとして自然と話が尽きなくて


本当ありがたい存在おねだり



ここ最近は、2人を夫やばぁばに任せて
出かけても気にならなくなったので
幼稚園の反動かママママー!な時期で、
ちょっと大変みたいで少し申し訳ないけれど泣き笑いあせる


たまには大人だけで昼飲みむらさき音符ランチむらさき音符
また楽しみたいですにっこり飛び出すハート


そういった時間を楽しむには
自分貯金が必要ですね・・昇天残りわずか


働かないと泣

しかし、幼稚園の入園で平日5時間弱
時間が出来たというのに家の事だけで
あっという間に時間が過ぎてしまう今、
仕事が出来るのか不安です驚き


今でさえ
掃除も整頓も全然完璧に出来てなくて、
家計簿もたまってる。
やたら増える紙類の整理も、
2人の写真整理も出来ていない。
メルカリしてみたい不用品もそのまま。


…何も満足に出来ていませんあせる
昨日は久しぶりにベビーカーを丸洗いしただけで疲れちゃうし(ジュースをこぼした)
その前は窓掃除して疲れちゃうし驚き要領&体力…!!


これで仕事をしたら
更に家がぐっちゃぐちゃになりそうで怖い

皆、家事をルーティン化したり
家電をうまく使ったりで
効率良く回しているんですよねキョロキョロあせる
電気圧力鍋上手く使えてなかったり
食洗機詰めるの苦手でモタモタしたり
洗濯乾燥機はタオル類しか使って無かったり
床に物ありすぎてルンバとか無理めだったり…
残念すぎな我が家泣


私もパートをする算段でFPさんに相談して
多額の家ローンを組んだので魂が抜ける
多分夫の収入だけでは組んではいけない額!

働かねばーーー驚き!活!
トイトレ終了くらいを目安に就活も頑張りたいと思いますあせる



あれっ何の話キョロキョロ!?





あ、、登園が順調とはいえ
まだまだ毎日お着替えをしてくるうーちゃんです昇天

入園2週目からお姉ちゃんお兄ちゃんパンツを履いている2人。

うーちゃんはお家だと「おしっこ出る!」「うんち出る!」と
教えてくれるようになりましたが幼稚園では行きたく無いみたいでジャーーぐすん

まめたは言われればするので、幼稚園では先生の声かけにより成功スター
お家では私の声かけだとなかなか行ってくれずにジャー泣くうさぎ
反対な2人です悲しい
ちょこちょこ記事を書いている2週間位の間に(長っ)
まめたは家でも自分から行くようになれましたにっこり


昨日も、一日のお洗濯で子どものズボン10着とかあってため息…真顔
※幼稚園でも下洗いして下さっています。
先生本当にありがとう。。ごめんなさい泣


マイペースに頑張ろう、うーちゃん魂が抜ける


お読みくださりありがとうございますにっこり



✧︎*。今日もすくすく元気に育ってくれていてありがとう.✧︎*。