mo*mo/39歳
結婚9年
・ 

4年半の不妊治療

移植10回目の妊娠で出産( ᵕᴗᵕ )*
・・・・・

2021年3月生まれ
男女双子の

うーちゃん と まめたふたご座

・・・・・
のんびり、
育児備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・

 

ご訪問ありがとうございますハリネズミ



お義父さんが亡くなってから、もう20日。
あっという間のような、長かったような。。


今でもなんだか信じられていないままに、
日常を過ごしています。


近々の2人は体調不良ぐすん
夫の忌引き休暇が終わる日に、うーちゃんが発熱して一時39.2°
2日遅れでまめたも発熱して一時39.6°泣
2人とも食欲不振

うーちゃんは一晩で熱が下がったものの、
まめたは一晩経っても下がらず39°台をウロウロで受診。
喉も腫れていてヘルパンギーナかな?という診断でした悲しい
確かに、2人とも食欲が無く
バナナを食べて「いたい、いたい、」と言ったりもしていましたあせる
流行っているようですがどこでもらったのかなおねだり

今は元気になりましたが、
やっぱり体調が悪い時と病み上がりしばらくは
いつもよりも甘えたさん。

2人して、
「抱っこ〜抱っこ〜大泣き
「ちゅっちゅ無い〜大泣き
寝る時はまだOKしているおしゃぶり汗
日中にも欲しがりました絶望


2人同時に抱っこ〜と求めて来て
応えてあげられない時、ちょっと辛いですぐすん
座って抱っこはNGだそうで。
2人同時に立って抱っこなんてもう出来ませんあせる25kg位??

・・・・・・・・



今回の事では、3兄弟が協力して(ほぼ長男&次男うーん←夫は三男)葬儀のこと以外にも保険・銀行・車等様々な手続きを手伝っていて
子供の存在の大きさを改めて感じました。

お兄さん達が頼りになり過ぎて尊敬…
お義母さん、心強く助かっただろうな。
兄弟もお互いの存在がきっと心強いだろうし。

私も兄弟と仲が悪い訳では無いけれど、
夫家族を見ていると何だか浅いな〜っ、と思います汗うさぎ
2人には大人になっても仲良くいてくれるように願いますおねだり


葬儀は2人を連れていたので終始慌ただしくて
ゆっくりお義父さんの事を振り返りながら参加、とはいきませんでしたが
無邪気な2人にほっこりさせられる場面も多く
ありがたかったです。


お通夜の会場ではまめたが「こわぃ〜こわい〜」と連呼泣
ほぼ席を外させて頂く事に泣くうさぎ汗

雰囲気…お経かな??悲しい




翌日、告別式後に火葬をされる際には、
抱っこをしている私ももちろん、皆が静まり返って
見守っている中まめたが

「じぃじ、行っちゃた?」
「じぃじ、ありぁと、」
「じぃじ、ありぁと、」

と、小さな声で繰り返していました…泣くうさぎ



火葬中には、車に忘れてしまったオムツを取りに外に出たところでうーちゃんが空へ上ってゆく煙を見て

「きれーぃにっこりキラキラ」と。

じぃじの煙だね…ぐすん泣泣泣






まだ2歳3ヶ月の2人の記憶には、
はっきりとは残らないだろうけれど、
それぞれに何かを感じ、思うことがあるようにみえたので
少しでも理解し、しっかりお別れが出来ていたなら良いな。


2人はいとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんが
たくさん遊んでくれて生き生き、楽しそうにしていましたにっこり花
お菓子やアイスをめちゃくちゃ食べさせて頂き、内心うわぁぁぁ泣き笑い!!!



猫しっぽ猫あたま


夫の提案で、お義母さんが落ち着いた時に
ゆっくりアルバムに入れてもらえれば、と
お義父さんが残していたカメラのSDカードの写真も沢山現像したのですが、

お義父さんと私がめちゃ笑顔で花火をしている写真を見つけましたおねだり


普段はお義父さんが撮って下さる側なので一緒に写ることがあまり無いし、
そういえば撮ってくれた写真も見る機会がありませんでした泣き笑い


私の分も現像させてもらったので
大切にしたいと思います( ᵕᴗᵕ )*・花



2人が産まれてからの写真は全然現像が追いついていないけれど(生後8ヶ月で停滞汗うさぎ
これからもアルバムを見ながら、2人と一緒に
じいじとの思い出をたくさん振り返っていきたいですにっこり




✧︎*。今日も元気に成長してくれてありがとう( ᵕᴗᵕ )*・♡