今日は、うーちゃんもまめたも
お昼寝が20分くらいしか出来なくて



夜お布団に入れたのが20:30頃と遅かったけれど
流石にすぐ眠るよな…と思いきや、



変なテンションで大騒ぎして
ようやく寝たのは22時悲しい!!!



朝スッキリ起きてくれるかな。



・・・・


今朝、急に
お義父さんが倒れて旅立たれました。



まだまだ若くて
元気に仕事をしていたお義父さん。

つい先日も、
ふたりと楽しく公園で遊んでくれて
ふたりに似合うだろうと、
それぞれに違う柄のTシャツを選んでプレゼントしてくれて。


毎年お正月とお盆に家族で集まるのはもちろん、
親戚と頻繁に旅行をしたりと家族を大切にしていたお義父さん。
(夫と付き合いはじめた頃、、大学生で
友達とカウントダウンとかしていそうな感じの人だったのに「元旦は絶対に家族で集まりがあるから」と言う夫に、そういうのが無い家だった私はビックリした記憶があります。素敵…おやすみ


コロナも落ち着いたから、兄弟家族皆で
今年は温泉旅行に行こう!って。
楽しそうに話していたのに。
(性格上私は絶対に疲れてはしまうのが目に見えていますが、楽しみでした( ᵕ・ᵕ ))


新居もとても楽しみにしてくれて
義実家に今より近くなる事も、喜んでくれていたのに。



ああ、
まだまだまだまだまだまだ、
一緒に過ごしたかったです。






お家に帰って来て
お顔に布を被せて寝ているじいじを見て
「じーじ、、かくれてるの?」と、まめた悲しい
まだまだわからないよね。。。


お顔を見させて頂き、お手手を合わせて、
私たちが促すかたちですが
ふたりとも「じぃじ、ありぁと(ありがとう)」と
言えました赤ちゃんぴえん




ありぁと、だね。



夜寝る前に絵本を読んだ後はいつも、
「今日もありがとう
父ちゃんも、ママも、〇〇のじぃじも〇〇のばぁばも、△△のじぃじも△△のばぁばも、
みーんなうーちゃんとまめたが大好きだよ」
、と伝えるのですが


今日は
「じぃじも〜、ばぁばも〜」と
繰り返すまめたでした。


何か感じてくれているのかな。



ふたりが産まれて2年ちょっと。
たくさんたくさんたくさん可愛がって下さり
感謝しかありません。。ぐすん



最近は月1〜2回遊びに行く程度。
もっと、行けば良かった悲しい




自分を含めて、
いつどうなるかなんて本当にわからないんだ。
なんだか色々色々…考えてしまいます。


なかなか会えていない友人にも
連絡をしよう
急に用事もなく連絡するようなタイプじゃないけれど、毎日が一瞬だ絶望なんて言ってバタバタして後悔だけはしたくない泣



こんな日記でも、読んでくれている方にも
本当にありがとうございます赤ちゃんぴえん✧︎*。


紙の日記を書いていない今、
ちょっと、ここに気持ちを置きました。


しっかり、
ふたりとお見送りをしよう!( ᵕᴗᵕ )*・


夫は今夜、実家なので
何だか心細い夜星空