mo*mo/38歳
結婚9年
・ 

4年半の不妊治療

移植10回目の妊娠で出産( ᵕᴗᵕ )*
・・・・・

2021年3月生まれ
男女双子の

うーちゃん と まめたふたご座

・・・・・
のんびり、
育児備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・

 


ご訪問ありがとうございますにっこり



先日、リプロ仲間にっこりのブロ友もふ子ちゃん&もふくんと遊んでもらいました飛び出すハート


お互いの子どもを連れて待ち合わせるのは2回目ひらめき電球


偶然隣町に住んでいた私たちニコニコ

すぐに会えそうな距離ですがお互いの妊娠・出産やコロナ…しばらくは会えず産後に落ち着いてから再会しましたうさぎのぬいぐるみ

一度、お散歩中にばったり会ったりも花

すれ違いそうになりましたが、ベビーカーで気づいてもらえましたにっこり飛び出すハート



もふちゃん親子は晴れ女&男らしくてこの日は見事なお天気虹キラキラ

午後15時の待ち合わせでしたが、暑いくらい驚き4月なのに半袖!



しばらく日陰に避難した後、少し日差しが弱くなったところで芝生でおしゃべりにっこり


うーちゃんとまめたは放牧歩くハイハイ

もふくんはねんね期なのでシートにコロンうさぎのぬいぐるみ


とにかく可愛いニコニコキューン

仰向けでぱたぱた、うつ伏せになって飛行機ぶーん。

ニコッ目がハート飛び出すハート

ふたりにもこんな時期があったなぁ〜なんて

懐かしく思いました花

うーちゃんまめたは飛行機ぶーんは殆どしなかったなおねだり


とにかく2人とも癒し全開…目がハート照れ

人見知り中のうーちゃんとまめたも久しぶりの再会だけど割と直ぐに慣れて素で過ごしていました気づきもふくんにちょっと興味はあるものの、まだまだ自由気ままに過ごすばかりにっこり

あらゆる物の点検作業が好きなまめたは

もふくんのベビーカーを入念に点検…



短い時間でしたが、癒されて幸せでしたニコニコ

こうしてお互いに子どもを連れて遊べるなんて…

感慨深いですおねだり

遊んでもらえて嬉しい限りですニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



そんな楽しい時間を過ごしましたが晴れ


帰り際、うーちゃんに蕁麻疹が驚き

待ち合わせ時にもポチッと湿疹を見つけたのですが、虫に刺されちゃったかな?あせるくらいに思っていました。


が、気が付いたら増えている泣くうさぎ!!



優しいもふ子ちゃん、近場の皮膚科を教えてくれたり心配をかけてしまいましたあせる



しかしお出かけだったのに母子手帳、保健証セットを忘れていた私ネガティブよく忘れます…

自宅までも15分程の距離で近所の小児科も時間内だったので急いで帰宅、診察してもらいましたびっくりマーク


うーちゃん、予防接種以外で初めての病院ぐすん

まめたを実家に預けて連れて行きましたあせる


子どもにはよくある、典型的な蕁麻疹で

「疲れ」とか「体調不良」が原因かな〜お父さんと。



飲み薬と塗り薬を処方頂き病院


とりあえず3日経って治らなければ再受診!

アレルギーの蕁麻疹ならばすぐにひくけど、

この場合長引くかもなぁと言われましたおねだり


夜には全身に赤い湿疹泣くうさぎ

3日後、やはり治り切らず。再受診泣くうさぎ


また5日分薬を飲んで、治ったように思いきや、またポチッと少し湿疹が出たりあせる

ここからは湿疹か出ても少しなので、余った塗り薬で様子を見ていますおねだり



うーちゃんの場合、食欲や睡眠等の様子に変わりはなかったので「体調不良」というより「疲れ」だったのかなと思われます。

かなり思い当たる日でした無気力


発症の2日前は赤ちゃん筆のカットで美容院でギャン泣き大泣き

1日前も義実家で人見知り発動からのギャン泣き大泣き

更に両日とも暑い日でしたが、日向の芝生で遊んだりもしていますおねだり


連日予定を入れてしまったあせる




そして

2回目の薬5日分も飲み終えて数日は湿疹も出ず、治ったかと思われましたが

またぽちぽち湿疹現わる泣くうさぎ


再びぽちぽち湿疹が現われたのは、

ファーストシューズのフィッティングのために車で30分の百貨店へ行った翌日でした。

サイズ計測で泣いてしまう話も聞きますが、

2人とも大人しくしてくれてホッとしていたものの、、疲れさせてしまったようです泣くうさぎ




驚きうーちゃんごめん。。



これから暑い日も増えてくるし、

無理をさせないように気をつけたいと思いますおねだりあせる



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ファーストシューズはasicsのスクスク気づき

「土の上のはだし」というコンセプトが気に入りましたひらめき電球

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/kids/concept-first


裸足で土を踏む感覚を何となく、大切にしたくて(田舎育ち笑い泣き)今は裸足で芝生遊びをしています。危険物が無いか要チェックですがあせる

ハイハイメインでズボンが汚れるのでお砂場着を着用ひらめき電球


「土踏まずのアーチ形成を促進する」というイフミー と最後までかなり悩みつつ、最終的には見た目の好みもありasicsににっこり



他にはニューバランスも悩みました足

夫はカッコいいじゃん!と、NIKE推し

確かにカッコ良かったのですが、調べてみてもベビーシューズならでは(?)のコンセプトがイマイチ分からず私に刺さらず泣き笑い



2人の場合、履かせやすさはイフミー やニューバランスの方が良かったですひらめき電球←!


まめたが今、ようやく10歩歩けるくらいキラキラ

うーちゃんはまだ捕まらないと立っち出来ないので出番はもう少し先になりそうです。・

←つかまり立ち後、手を離して立つことは出来て、その時は必ず嬉しそうにドヤ顔ニコニコ




同じ位の月齢の子やもう少し低月齢の子でトコトコ歩いている子も多いので、焦りもありますが

ふたりのペースで成長してくれればと思いますにっこり虹





✧︎*。今日も元気に成長してくれてありがとう( ᵕᴗᵕ )*・♡



◆一番役立っている育児アイテムうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

私も双子の日にセットで購入気づき


◆暑い日のベビーカー用扇風機カキ氷

クリップ、ベルトが付け替えられて便利気づき

冬場もキッチンにパチッと付けて、ご飯を冷ますのに大活躍していますにっこり


◆外遊びに、お砂場着気づき

とにかく可愛いニコニコ