mo*mo/38歳
結婚9年目
 

4年半の不妊治療

移植10回目の妊娠で
・・・・・

2021年3月
男女の双子を出産
ふたご座

・・・・・
のんびり、
ふたごの
育児備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・

 

ご訪問ありがとうございますにっこり


意外と、自由気ままなワンオペナイトも洗濯物を畳んだり家計簿をつけたりメールを返したり…時間が足りません昇天あせる

要領よくなりたいですネガティブ

と、万年言っているのでずっと変わらないんだろうな泣き笑い

笑い



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



うーちゃんとまめ太、

先日1歳になりましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート




はやい…泣くうさぎラブラブ



あっという間の1年。

出産自体はひと昔前の出来事のようです。

術後は痛みに絶望していましたあせる



小さくてヒョロヒョロでふにゃふにゃで…壊れそうだった2人。

入院中は触れてはいけない気がして、

授乳以外で抱っこが出来なかったのにおねだり


今では

2,545gで産まれたうーちゃんは約12kg、

2.270gで産まれたまめ太は約9kgですにっこり

うーちゃんのデカさ…汗



特に新生児期はとにかく毎日、目の前のふたりのお世話をこなすことに必死で…

こんなに大きくなった姿、想像できませんでしたおねがい

一緒にふわふわ毛布で、ダラダラゴロゴロ出来る様になるなんて看板持ち看板持ち看板持ち飛び出すハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



この1年を振り返ると、

改めて感謝ばかりですおねだり飛び出すハート


大きな病気や怪我もなく、毎日可愛く元気に成長してくれるふたりハイハイハイハイスター

全力で一緒に育児家事をしてくれる夫おねだり飛び出すハート

サポートしてくれる家族ニコニコ

頻繁に連絡を取るわけではないけれど、ふたりを気にかけて可愛がってくれる友人ニコニコ



特に夫には感謝しかありません。・


とにかく身の回りは優しさに包まれています…( ・ᴗ・̥̥̥  )♡



ふたりが歩むこれからの未来もずっとずっと、

平和で、優しいものでありますように。。

ニュースを見ていると苦しいですね:;(∩´﹏`∩);:

同じ空の下にいるのに。

出来ることは祈る事・微々たる募金くらい。。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまバースデーケーキ



お祝いは、それぞれの両親を別々に招いてこじんまりと行いましたひらめき電球


初節句&お誕生日のお祝いなので

飾り付けはどうしよう?と少し混乱しましたが

ハーフバースデーの時に使った100均お誕生日飾りにseriaで買い足した「1」バルーンを追加と、

お雛様の横に桃のお花を飾る程度にしましたひらめき電球

それで精一杯爆笑



お雛様の購入時にはお洒落な親王飾りを希望する私と、お雛様といえば段飾りでしょ?と何故か譲らない夫で意見が分かれました昇天(※夫は男三兄弟)



そして一歳のお誕生日イベントと言えば


一升餅&選び取りひらめき電球

お餅はなかなか消費出来ないのでお米で気づき

ジップバックに10合分のお米を入れ、無料素材の選び取りカードを印刷して

貼り付け、適当な手提げに入れて完成ダッシュ



ふたりとも動けずダッシュまめ太はうぇーん大泣き

とっても可愛かったですおねだりラブラブ

※まだふたりとも歩けません〜立っちの練習中。


2人が共通して選んだのは「世界に羽ばたく」カードにっこり楽しみです。

他にもひらめき電球合計4枚ずつ選ばせてしまいました泣き笑い

笑い


スマッシュケーキひらめき電球

米粉蒸しパンの間に焼き芋ペースト。周りに水切りヨーグルト、上にバナナ!

酷過ぎる出来栄えネガティブ気持ちですよね!



ふたり共、少しベタベタ・グチャッとはしたものの食べずにっこり

べったべたの手でテーブルやソファを撫で回してくれました昇天


プレゼントひらめき電球

結局何も用意しませんでした昇天あせる

ジャングルジムも三輪車もスペース問題で保留あせる三輪車でさえ、狭いアパートなので玄関は絶対に置けないし、駐輪場も既にいっぱい…驚き

オモチャなどは気になれば都度買っているので、「今すぐあげたい!」がないのなら特に誕生日当日に拘らなくていいのかもねひらめき電球となりました爆笑



義兄弟からセカンドシューズ、おもちゃを頂いたのとラブラブそれぞれのじぃじばぁばからもお祝いのお金を頂いたので、タイミングを見て何か喜びそうなものを買ってあげたいと思いますにっこり飛び出すハート




フォトスタジオでの撮影も♡表情はカチコチ凝視



ふたりとも、おめでとう飛び出すハート




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



これからもきっと、のんびりマイペースな日記ですが見守ってくださると嬉しいですにっこり

新たなリアルママ友はまだまだ作れる気がしていないので(コミュ障!オエー)見て頂けるだけで、ふたりを可愛がって頂けている気がして嬉しいですにっこり気づき




✧︎*。今日も元気に成長してくれてありがとう( ᵕᴗᵕ )*・♡


買うならこれ!と、生まれる前からのお気に入り爆笑


三輪車買うならこちら!ブレーキが無いのだけ残念

お値段相応の造りではありますが、優しいお顔で気に入りました( ᵕᴗᵕ )*・