---------------------------------

37才・mo*mo

現在双子妊娠中31週目

 

4年半の不妊治療からの

妊娠中備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・

↟↟不妊治療のブログはこちら

---------------------------------


・・・・・・・
31w6d
・・・・・・・

こんにちはハリネズミ
ご訪問ありがとうございますラブラブ




慎重派先生おじいちゃんのスケジューリングで
31w0dと31w5d、
2回健診へ行って来ました( ᵕᴗᵕ )*・!


◆31w0dの健診

この日は急患(緊急入院)が
多かった様で診察3時間待ちあせる
検査も混み合っていたらしく。
診察の結果、張りの頻度も前回と変わらないなら問題無さそうとの事でNSTはしませんでしたアセアセ
(慎重派先生おじいちゃんじゃなかったからというのもありそう)
この日は頸管長も3.3cmのまま付けまつげ

とにかく待ち時間にぐったりですあせる


お会計:1,810円


◆31w5dの健診

体重・・妊娠前から+11kg笑い泣き
血圧・・129/81高いアセアセ
尿蛋白/尿糖・・−+/++

血圧高めだし
尿糖、++!!でしたが何も言われずアセアセ
大丈夫かな?
尿検査結果を私が知るのは診察後の
母子手帳返却時なので、次回聞くしかありませんあせる


双子の体重はこの位ひらめき電球
ふたご座♀1.800g
ふたご座♂1.580g

合わせて3.3kg!!

また差がついてしまいましたが
大丈夫だそうですぐすん


そしてこの日も意外と子宮口がしっかりしている?のと、頸管長も2.8cmと耐えていて、管理入院は免れましたキラキラキラキラ


入院の基準を聞くと
この日の若先生お父さんは2.5cm切ったらと。
+全体的な判断も軽い感じでしたあせる
(別の先生に聞いた時は3cm切ったら要注意!と異なりました目
もちろん、その他張り具合なども複合的に診るはずですが)


そしてついにオペ日の話ひらめき電球
※診察後には術前検査で
採血&レントゲン&心電図もしました。


双子のお誕生日は3月頭になりそうですキラキラ

今回診察の若先生がそのままオペ担当になるらしくあせる
担当日の都合で候補がふたつ!

第一候補日は37週に入ってから。
ですが、この日は既に三つ子ちゃんの
オペが決定済みひらめき電球
同じ日に三つ子と双子を対応できるのか
NICUとの調整次第になるそうで
難しければ二番目の候補日に前倒し。
そうすると36週6日で、定義上は
早産になるそうですほっこり

どちらでも元気に産まれてくれたら♩

もし、タイミングが良ければ
産後に三つ子ちゃんに会えるのかなー?
と楽しみになりましたラブラブ赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん


次回の診察は2週間後病院
前回の診察からの5日間で
頸管長が2mm短くなっていましたが
張り止めのおかげで張りの頻度も変わらないし、という判断でしたうーん



この日は継続のお薬も処方ひらめき電球

リトドリン(張り止め)
チラージン(甲状腺)
酸化マグネシウム(便秘薬)
クエン酸第一鉄(貧血)



お会計:8,057円
(助成券利用。術前検査費が高いぐすん

---------------------------------


この日のお昼はCoCo壱のスープカレーラブラブ
何年振り?なCoCo壱!
メニューの豊富さにわくわくキラキラ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


何だか…

ここの所、刻んで診察をして頂いていたし
慎重な先生おじいちゃんのお話ぶりから
すっかり1月末〜2月頭には管理入院かと
思っていたのでうーん
次が2週間後という事が不安になって、帰り際に診察を早められないか
確認しましたが変えられませんでしたあせる


順調という事で
喜ばないとですよねほっこりラブラブ




最近の私はというと、
動くのが結構大変です笑い泣きハッ
そりゃ11kgも増えてしまったらそうですよね。
元の体力的な問題もあせる

健診時に広い病院内を移動するのは勿論、
家では寝るのも起き上がるのも
とにかく大変ショック

お腹が重たく。。
家でも腹帯はずっと巻いています。
夜寝る時はクッションやタオルで
調整して寝ていますがなかなか
楽な姿勢が無くて辛いです笑い泣き
(頂きもので抱き枕をふたつ持っているのですが、どちらもしっくり来ずハッ


とにかく子宮口?頸管?に
重力をかけたくないので日中は
大体ソファの上が定位置ですほっこり


今までも、夫はお風呂掃除・夕食後の
洗い物をしてくれていましたが
今となっては私がやるのはこれくらいアセアセ

・朝ごはんの支度
・アイロン(夫の職服)
・掃除機
・洗濯物畳む  


夫は仕事も趣味のランニングも、
ゲームもスマホ
今までのペースを崩すことなくアセアセ
買い物から料理までなんでもやってくれています。


↓驚愕な私の様子


------------------------

スーパーの買い物の時とかもこんな感じぐぅぐぅ



夫の仕事は、基本丸一日勤務なので
朝出勤したら翌朝の帰宅ランニング


帰らない日の前日の晩には目


グラサン晩飯の具沢山スープ、
でかい鍋で作ったから明日は
味変しながら適当に食べて!
(ポトフ?コンソメ薄味スープ)

グラサンおでんおでん左おでん真ん中おでん右でかい鍋で
仕込んだから明日食べて。

その他お弁当の具の残りなどを
置いておいてくれるので、1人の日も
洗い物くらいあせる
更に、実母も煮物などをちょこちょこ
届けてくれます。(実家まで徒歩10分位)


私がたまに、夫の外出中に
洗い物や洗濯をやっておくと


グラサンあっ、悪いねありがとう。


ぐすん
いやいや。。


・・・神さまですかな??ぐすんラブラブ





とにかく今の私の仕事は安静にして
赤ちゃんを無事に元気に産むこと笑い泣き
だから、いいんだそうです。


双子ママでも
上の子を育児しながらとか
今まで通り家事をしながらとか
そういう方も多い中、、
とことん甘やかしてもらっていますぐすん


こんなの、
惚れ直しちゃいますよーぐすんラブラブ


完全に支えられています.・

産後は、育児&夫へ恩返し!!
沢山するのが楽しみです付けまつげ



まずは、ふたりともこのまま
頑張ろうね赤ちゃん赤ちゃん


✧︎*。言霊✧︎*。

今日も元気に成長してくれていて、ありがとう♡

頑張ってるみなさんと、私も一緒に無事に出産!

元気な2人のお母さんになりました✧︎*。



とにかく助かってる友人に教えてもらった腹帯ラブラブ