---------------------------------

37才・mo*mo

現在双子妊娠中23週目

 

4年半の不妊治療→

妊娠中の備忘録です( ᵕᴗᵕ )*・

↟↟不妊治療のブログはこちら

---------------------------------

 

・・・・・・・・・・・

 23w3d

・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちはハリネズミ

ご訪問、いいね・メッセージ

ありがとうございますラブラブ

 

 

一昨日は8回目の検診でした目

前日、あまり胎動が分からない気がして

何となく不安な気持ち‥

 

でしたが、検診に向かう車の中で

暴れて(?)いました赤ちゃん赤ちゃん

ホッあせる

 

 

ビーグル犬しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

・血圧‥102/59

・体重‥妊娠前から+6.5kg笑い泣き笑い泣きドクロ!

・尿タンパク‥-

 

 

絶対体重言われるやつ。。。

 

 

 

今日は久しぶりに、初診から暫く

当たっていた先生ひらめき電球

 

 

\内診/

メガネ特に問題無さそうかなー

頸管長も大丈夫だね。

 

聞くと、45mm位との事ニコ

 

またスネ辺りをいきなりグッハッ

 

メガネもし膝下辺り、血管が浮かんできたら

着圧ストッキングとか履いて下さいね〜

 

ちょっとむくんでいるみたいですぐすん

 

 

\経腹エコー/

こちらは研修医の方目

 

じーーっくり、

20分以上のエコーでしたあせる

何かあるとかではなく、

勉強の為にじっくり見ていいよと

言われてた様子??

 

お目目の位置やら色々と細かく

教えてくれますが、ぼんやりエコー‥全然わからないにやり

 

途中、胎盤の位置は?とか

色々と先生に聞かれながらも

ようやく終わって、先生にバトンタッチ!

 

研修医の方に向かって

メガネ「もういいの?」と。

 

私もじっくり見られて嬉しいけど

お腹が冷えちゃうので、もう変わって笑い泣き

 

それから先生がサクサク〜っと。

 

性別は今日見た感じも男女赤ちゃん赤ちゃん

位置関係も変わっていませんひらめき電球

 

大きさは

 

ふたご座630g♀

ふたご座604g♂

 

エコー中も特に女の子は元気ハッハッ

胎動を感じると共に、画面の中で

動いている姿を見て何だか不思議でした( ᵕᴗᵕ )*・

 

 

気になっていた事

◆羊水量

気にする程多くは無いひらめき電球

 

◆最近、肋骨辺りが痛い

子宮が大きくなってる分内臓が押し上げられてるから仕方ない、という感じで

対処法は無しドクロあせる

 

あまりに辛い時はホカロンを貼っています。

心無しか楽になるような。。?

 

 

 

メガネ出血や頻繁な張り等、

何かあったらすぐに来る事!

 

メガネ多分年明け位に入院の話が

出てくるんじゃないかな〜

 

 

今のところは順調なので、次回の検診は2週間後ひらめき電球

 

体重は何も言われなかったキラキラキラキラ

安心してる場合じゃないですがあせる

 

 

 

年明けというと28週位。

本当にそんなに早く管理入院になっちゃうのかな…あせる

 

先輩双子ママさんで、ギリギリまで

アクティブに動かれていた方のブログを読ませて頂いたりもしているので

何とか私もギリギリまで夫と自宅にいれたらなぁと思っていますチュー

 

 

 

その為にも、なるべくそろーりと過ごす日々‥付けまつげ

 

 

 

この日のお会計:2,251円

(助成券8,000円分利用)

 

 

 

ビーグル犬しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最近はハリネズミ

お裁縫をちくちく。

 

普段お裁縫はしませんが、

赤ちゃんが出来たら、何かしら

手作りする事に昔から憧れていて。

(苦手で、たまに夫から職場着のメンテナンスをお願いされると憂鬱な位なのですが笑い泣き

大概、実家の母にバトンタッチ。。。笑)

 

何と4年前位に買ったまま使うことなく眠っていた

ガーゼ生地をひっぱり出しましたぐぅぐぅ

 

スタイか、抱っこ紐のヨダレカバーを

想定してプラスチックのスナップも買っていましたが

実母の持っていたベビー服用の本に

載っていたガラガラが可愛くて変更音譜

(お裁縫、レース編みが趣味の母。甥っ子に色々と作っていました目

 

 

酷い簡易的お裁縫セットでちくちく笑い泣き

 

 

 

 

なんだか…

綿も上手く入れられずガッタガタですが

まぁいっかチュー

 

中にプラスチックの鈴が入っています音譜

二つとなると、同じ色もなんだかな?と片方(左)を

紅茶染めしてみましたが微妙あせる←布を買え!

 

 

裏面に、可愛い生地ひらめき電球

一瞬で破れそうな縫い目ですね笑い泣き


すっかり力付きたので
もう、他は作れなさそうもやもや
 
 
遊んでくれたらいいなぁキラキラ
 

 

頑張ろうね、2人とも♡ふたご座

 

✧︎*。言霊✧︎*。

今日も元気に成長してくれていて、ありがとう♡

頑張ってるみなさんと、私も一緒に無事に出産!

元気な2人のお母さんになりました✧︎*。