・・・・・・・
   8wのこと
・・・・・・・


こんにちはハリネズミ
ご訪問、いいね・メッセージ
ありがとうございますラブラブ


しばらく振り返りになりますニコ



リプロ卒業の1週間前…
まだ8w3dでしたが先生から、

「体調良い時に、母子手帳は貰って来てね」
と言って頂きペンギン



8週以降進んだことがなかった私は
不安しかなかったけれど…

げん担ぎ的に、貰っておこう!と
翌日に市役所へ行きましたほっこり


過去の妊娠歴や
サポートする家族は近くにいるか、
夫・私の仕事内容等細かくヒアリング。


そして、
初めて手にする母子手帳、2冊。
じーん。。。ぐすん


初めて手にするマタニティマーク。
じーん。。。。ぐすん




母子手帳、検診助成券(地域によっては
双子だと追加の助成券が頂けるようですが、私の市では1人分と変わらないそうねこへび
妊娠生活についてや地域のサービスのご案内、マスクなど。沢山お持ち帰りあせる



写っていませんが、マスクもひらめき電球
普通のマスクの他に、
アベノマスクもあったけれど、
多分使わないのでお返ししてしまったあせる



。。。はっ、
マタニティマークは
赤ちゃんが一人しかいないぐすん



当たり前です!


2人とも、待ってるよ虹
と赤ちゃんに伝えたくて…
自分で描き足そうか一瞬悩みほっこりあせる


結局、ハンドメイドのこちらを
購入させて頂きましたひらめき電球

ちゃんと2人います〜ぐすんラブラブ
三つ子ちゃん用も製作されていました( ᵕᴗᵕ )*・


カバンにつけて撮影してみましたが
普段はカバンの中のポーチにつけていますひらめき電球

電車やバスに普段は乗らないので、、
よく言われる、万が一事故にでも
遭った時に分かればほっこり


万が一はありませんようにあせる


✧︎*。言霊✧︎*。
今日も元気に成長してくれていて、ありがとう♡
頑張ってるみなさんと、私も一緒に無事に出産!
元気な2人のお母さんになりました✧︎*。