以前、バンボの記事を書きましたが


寝返りが出来るようになって
少々スリムになったのか
座れるようになりましたので
今更ながら購入しました!



「長く使えるもの」より
「今」使えるものがもっちゃんには必要なはず。




バンボの机も買って使っているのですが




めちゃくちゃ小さいなーアセアセ
とは思ってたんです。
まあ、分かってて買ったんですけどね。






で、病院のPTさんにも
バンボを買ったことを報告したら
「机が要りますね」と言われまして
やっぱり机が小さ過ぎるみたいです。






「ダンボール📦って意外と頑丈なので
机を作ってみてください。
牛乳パックもいいんですけど、
大量に必要ですもんね〜」






と言われ、また工作か・・・ぼけー
となった私です。









バンボに座らせて
適当にダンボールあててみた図。



(よだれがダンボールに染みる・・・)





あれ、これ意外といいやん?!デレデレ
いつもは長時間座っていられないバンボでしたが
体勢キープして30分以上座ることが出来ました!
すごい!ウシシキラキラ







ダンボール剥き出しもあれやし
よだれ防止のためにも
家に余ってたDIYシールっていうのかな?
リメイクシート?あれを貼りました。




おおおおニヤニヤ
自分的には大満足となりました!
(もうちょっと高さが欲しいですが・・・)



机とダンボールをどう固定しようか
悩み中です。テープかなあ。
ベタベタ残ったら嫌やなあ🤔







机が自分の体より後ろまであると
座りやすそうでよかったですほっこり
座位保持椅子も後ろまで机あるもんね。