術後15日目。
抜チキス3回目。
最終日は何故か処置室へ連れて行かれたので
見ることはできませんでした。
まあでもギャン泣きしたんやろな・・・
頑張りました!にやり




小児科の先生が
「さすが育三郎くん慎重だねー!
脳外科の先生だったら1回で取るもんね!」
って言われたけど
どっちが良かったのやら・・・?笑















OTの先生が
「研修あるので今日お休みにさせてください」
って言いに来たのでプレイルームで
私がリハビリの真似事をしていました。





3〜4才の女の子が来て
「赤ちゃん・・・!頭・・・ゲッソリ
ともっちゃんの頭の傷を見て驚いていました。




私「そうだよー手術したんだよー。
赤ちゃん痛い痛いだから
頭は触っちゃダメだよー」





と伝えましたが、
やっぱ驚くよね・・・と思ってしまいました。








その後、うつ伏せをしている最中に
OTの先生が来てくださり
リハビリしてもらいましたほっこり















消灯前にプレイルームへ
絵本を借りに行くと
脳波を付けた女の子がいました。
お母さんが話しかけてくださって
長話をしてしまいました。





★1才7ヶ月で8.3キロ(もっちゃん7ヶ月のが大きい)
★お父さんが外国人(ハーフの赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛いのって本当やったんや!って思いましたにやり
★8ヶ月の時に脳梁離断(静岡では手術してもらえなかったそう)







それからなんと
同じ日から同じ病院へ
リハビリ入院するとのことで。
びっくりでしたーウインク