手術の翌日。
ICUの面会が7時50分からだったので
間に合うように病院へ行きました。



手を消毒して、いざ面会!







「あっ!!!
目が開いてる!!!おねがいキラキラ







ただ目が開いてる。
って感じだったけど、嬉しかったなあ。





「CT取りに行くから眠り薬入れますね。」
って言われて早々に寝たけどね。




翌日から、母子同室で11時ぐらいには
個室の病室へキターーー!!!
(術後5日ぐらいは個室らしい)




付き添い2人可能な個室が空いたので
有料(1日6500円)だけど入りました。
夫も病院に寝泊まりしてくれるのは
すごーーーく心強い!








ICUに居た時はルート3本入ってたけど
(右脇の下・左手甲・左足甲)
戻ってきた時には
脇の下だけになっていました。



外れやすいので注意注意とのこと。
もし外れたら・・・
★体内にも体外にも出血します。



わーおガーン本当に気を付けなければ注意















とにかく寝ているんだけど、
体勢を変えたりする場合に
頭を動かすと顔が歪む・・・
でも声を出して泣く元気もない・・・
高熱でうわ言を繰り返す・・・
 


そんな姿がただただ可哀想で
見ているのがつらかった・・・えーん









こんな状態なのにリハビリ再開!
OTの先生も「スパルタだねー」
って驚いてたよ!びっくり










夜には術前でよく見た仕草、
「顔の前で手をひらひら」
を見せてくれましたおねがいキラキラ









「顔が腫れます」
というのは言われていて、
夜になると徐々に腫れてきました。
手術側の左目の周りから
腫れてくるみたいでした。